3月7日 私は幸せな先生です!

3月7日 私は幸せな先生です!

Share

ココロのオンガク!

今日もありがとうございました📻👏✨

本日3/7(火)にオンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

〇 熊本県 Sさん

今でも卒業シーズンになると思い出すのがこの曲です。リリースされた頃、私は新米教師でして、合唱コンクールに大好きなこの曲を歌いたい!と先輩教師に相談したところ「いや、ポップスはちょっと」と反対をされ泣く泣く断念。ところが生徒たちがどこでそれを知ったのか、卒業式当日、この曲を私の為に歌ってくれたのです。驚きと嬉しさと、軽くパニックになりそうで、みっともない顔で号泣しました。昨年定年を迎えましたが、この曲を聴く度に私は幸せな先生だったな~と思い、また泣けてきます。


M① My Revolution / 渡辺美里

○ 兵庫県 Mさん

友達の中に、やたら思わせぶりな発言をする男性がいます。飲み会とかでたわいもない話をしていると必ず近寄ってきて、それってどういうこと?という、意味深な発言をしてくるのです。例えば、得意料理の話をしたりすると「それ、僕が食べたいって言ったら作ってくれる?」とか、引っ越しをしたばかりの時も「その部屋に僕が一緒に住みたいって言ったらどうする?」など、私に気があるの?と思うような一言を言い、答えも聞かずに去ってゆくのです。万が一「私のこと好きなの?」と聞いたとして「いやいや冗談だよ~」なんて言われたら、まるで私がフラれたような空気になり、それも不愉快だな~と思ってしまいます。こういう人には、どんな風に対応するのが良いのでしょうか?


M② Here / Homecomings


 

~番組からのお知らせ~

番組Instagram が今シーズンも稼働中です!!

放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
👉こちらから

フォローお待ちしています!

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。

LINEからも番組へのリクエスト・感想などお送りいただけます!
トーク画面から、ラジオネームを添えてお気軽に送ってみてくださいね💬

今シーズンから始まった番組TikTokもよろしくお願いいたします!!
動画も随時アップしていますので、ぜひチェックしてくださいね📱


 
@music_joqr



他、メール(music@joqr.net、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!

おハガキの場合は、
〒105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで📪

明日の放送もお楽しみに✨

Share

関連記事

NOW ON AIR
ページTOPへ