独特な目覚ましの設定『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

独特な目覚ましの設定『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。



第399回 3/12の放送を終えて

今週も、元水泳日本代表選手で、オリンピックメダリスト、現在はスポーツキャスターとしてご活躍中の寺川綾さんにお越しいただきました!

朝は強いという寺川さんですが、極力、寝る時間を多く持ちたいと思っていると言います。少しでも長く寝たい為、目覚まし時計を刻んで設定するのだとか。例えば5時2分など、鳴ったらすぐに起きないといけない時間に合わせているそうです。

刻みますね〜

寺川さんには8歳と4歳のお嬢さんがいらっしゃいます。お2人ともスイミングスクールに通っているそうです。お姉ちゃんは幼稚園の頃に、自分でやりたいと言ってスイミングを始めたそうで、お姉ちゃんの送り迎えに連れて行っていた妹さんも、やりたいといい始め、最近デビューしたそうです。
お嬢さん2人とも負けず嫌いな性格なのだとか。運動会のリレーでも、自分のチームが負けると、ほかに誰も泣いていないのに、悔しいと言って1人だけ泣いているそうです。アスリートの血が混ざっているなと寺川さんは感じたと言います。

精一杯やった証拠です。。大事なことですね!

寺川さんのInstagramを拝見すると、美味しそうなお料理がいっぱい掲載されています。寺川家で人気のメニューは、なんと、ローストビーフ! お2人のお嬢さんも大好きで、リクエストされるそうです。

寺川さんがこれから挑戦してみたい事を伺いました。
そろそろゴルフにチャレンジしてみたいとお答えいただきました。周りの人に「何でやらないの?」と言われるそうで、皆が楽しいと思う事を自分も経験してみたいということだそうです。また、スポーツを伝える今のお仕事が大好きで、ずっと関わっていきたいので、スポーツキャスターを頑張りたいとお話いただきました。

次週も素敵なゲストをお招きします。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 雨に微笑を / ニール・セダカ 
【寺川綾さん選曲】 ファイト・ソング / レイチェル・プラッテン 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

NOW ON AIR
ページTOPへ