麻雀特番・第2弾!『文化放送麻雀特番 「M荘!二本場」』3/29(水)午後8時00分〜放送決定

麻雀特番・第2弾!『文化放送麻雀特番 「M荘!二本場」』3/29(水)午後8時00分〜放送決定

Share

文化放送は、「麻雀」をテーマにした特別番組『文化放送麻雀特番「M荘!二本場(読み:えむちゃん にほんば)」』を3月29日(水)午後8時00分より放送します。

現在ABEMAで放送中の麻雀プロリーグ「Mリーグ」等を中心に人気が集まっている麻雀。本番組では、麻雀に関わる出演者が集結し、ジャンルにとらわれず自由なトークを中心にお届けしています。
この度、2023年1月4日(水)に放送した特別番組『M荘!一本場』の好評を受け、第2弾の放送が決定しました。

番組パーソナリティには、前回に続きMリーグリポーターを務める松本圭世アナウンサー、麻雀プロでMリーグ赤坂ドリブンズ所属の園田賢プロの他、新たに麻雀プロでMリーグ公式実況を務める松嶋桃プロ、麻雀プロでMリーグ渋谷ABEMAS所属の白鳥翔プロの4人が出演します。
4人が揃ってラジオ共演するのは、今回が初めてとなります。

当番組は、麻雀ブームを最前線で牽引しながらも、異なる立場や背景をもつ4人が「四者四様」のトークを展開します。
また、取捨選択の連続や、進行が運に左右される性質が「人生」に例えられがちな麻雀の展開と日常生活の関連について語るコーナーなど、さまざまな企画をお届けします。

番組では出演者に番組で話してほしいことや質問など、テーマフリーでメールを募集中です。メールが紹介された方の中から抽選で1名様に、出演者のサイン入り色紙をプレゼントします。
メールの宛先は、special@joqr.netとなります。※メールの件名には「M荘」と記入必須

Share

関連記事

NOW ON AIR
ページTOPへ