食レポで…『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

食レポで…『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。



第400回 3/19の放送を終えて

今週は、タレントで俳優の小田井涼平さんにお越しいただきました!

小田井さんは、昨年の紅白歌合戦を最後に、純烈を卒業されました。現在は、毎週木曜よる7時58分から、BSジャパネクストで、レギュラー番組「小田井涼平のあい旅」が放送されています。
もともと旅番組をやりたかったという小田井さん。純烈を15年間やってきた中で、全国各地を渡り歩き、色々な人と触れ合った経験を生かした仕事をしたいと考えていたと言います。ロケに行けば色々な人と会えるし、地域の事も勉強出来ると思い、ロケやリポーターの仕事をやりたいと事務所に伝えたところ、ロケのお仕事をいただけるようになったそうです。小田井さんの担当は九州と沖縄ですが、メジャーな場所ではなく、山奥に行ってみたり、海沿いに行ってみたりと、純烈の時には行ったことがないような奥の方に行っているそうです。
小田井さん曰く、土地の食べ物が、実際に作っている場所に行くとめちゃくちゃ美味しい、なかなか普通に旅をしていたら味わえないな、という感覚なのだとか。中でも、呼子のイカがとても美味しかったそうで、刺身にしても美味しいですし、イカ料理がこんなにバリエーションがあるのかというくらいあるそうで、「色々な人に食べさせてあげたい。番組を見て、あれを食べてみたいから行ってみたいというふうに繋がっていけば嬉しい」とお話いただきました。

聞いただけで食べてみたくなりますし、番組を見たくなりますね〜

また、食レポについても伺いました。
小田井さんは、意外と思ったまま言っているそうで、食べた時に間違っていてもいいから、例えば「これはお醤油の風味と香りがするんですけど」など、とりあえず言ってみるそうです。しかし、たまに「めっちゃフルーティーですけど、フルーツ入ってますか」「いえ、フルーツは入っていません」と、ハズレてしまうのだとか(笑)

次週も小田井涼平さんにお話を伺います。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 アイノカタチ / MISIA 
【小田井涼平さん選曲】 がんばりましょう / SMAP 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

NOW ON AIR
ページTOPへ