エルスウェア紀行とコアラモード.は共通点がいっぱい!?

エルスウェア紀行とコアラモード.は共通点がいっぱい!?

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「ガキパラ ~NEXT STAGE~」。

3月28日(火)の放送は、みゅーぱらのコーナーにエルスウェア紀行のヒナタミユさんとトヨシさんにお越し頂きました。

エルスウェア紀行は、2020年9月に結成。
映像的でリリカルな歌詞の世界観と、70年代シティポップに、ロック、フォーク、パンク、プログレ、ブラックミュージックなど、様々なジャンルを独自に昇華したサウンドが話題の男女ふたり組バンドです。

元々、ヒナタさんはソロ活動をしていたときにコアラモード.と対バンをしたこともあるそう! 「久しぶりだね~」なんて挨拶から、エルスウェア紀行結成のお話に。

武田「どういう経緯でバンドを組むことになったんですか?」

ヒナタ「けっこうきっかけはぬるっとしてて。(トヨシさんは)ドラマーなんですけど、ギターも弾けるんです。それでベースも弾けるし、地元も同じなのを聞きつけて。それで一緒に曲作りもするようになって・・・って感じです」

あんにゅ「同じだ!」

小幡「コアラモード.も結成を聞かれると同じこと行ってますね!」

武田「楽器歴を聞いてもいい?」

トヨシ「ギターは20年くらいやってます。でも最初はドラムから入っていてドラムは21年くらいかな」

小幡「それも一緒です!!」

予想以上の共通点に大盛り上がりでした。さらに男女ユニットならではの暗黙のルールなども飛び出しました!

最後は、エルスウェア紀行の「マイ・ストレンジ・タウン」をセッションしました。演奏につかったギターはYAMAHA「FGX3」です。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ガキパラ~NEXT STAGE~

ガキパラ~NEXT STAGE~

火 21:00〜21:30

2014年10月に放送が始まった「楽器楽園〜ガキパラ〜 for all music-lovers」が リニューアル!7年半の歴史を受け継いで、さらに進化を続け…

NOW ON AIR
ページTOPへ