#80SixTONES髙地優吾さん降臨でまさかの更にお笑い色が強まったもうひとつの土曜日

#80SixTONES髙地優吾さん降臨でまさかの更にお笑い色が強まったもうひとつの土曜日

Share

オープニング

きのうは曰く付きの新番組「アンタッチャブるTV」の収録で一緒だったという岡田師匠としばんちゃん。
※曰くの理由はインターネットでお調べ下さい。
師匠がアンタッチャブル2人揃っての収録が新鮮だったとトークが止まりません。
更に驚き、ショック、ガビーンだったのが「おかしば」ではほぼない師匠が番組収録終わりでスタッフとご飯を食べに行ったということで、「おかしばスタッフ」ももっと頑張らなければと思った次第であります。。。
すいません、話が逸れました。
師匠の「アンタッチャブるTV」の話が止まらない話です。
師匠が「アンタッチャブるTV」のスタッフとご飯に行った際、スタッフにお願い事をしたそうです。
岡田「アンタッチャブルの2人がやりたいことをやらせてあげて下さい。アンタッチャブルワールドをやらせてあげて下さい!」
しばんちゃんもこのエピソードを初めて聴き、師匠のお願いに感動しつつ、そんなお願いをされたスタッフの反応を伺うと。
スタッフ「ほぉぉ~~ん」
何とも言えない微妙な反応、どうやら師匠のお願いはスタッフに刺さらなかったみたいです。
ただしばんちゃんもお願いが上手く刺さらなかったことに心当たりがあるようで。
柴田「でも俺たちのロケって長いんですよ、俺たちがふざけ過ぎて。ただ全然俺がふざけてるところ使ってもらってない、全然やりたいことやらせてもってない!途中からスタッフも笑ってないの」
魂の叫びでしたが、「アンタッチャブるTV」のスタッフの方、届きましたでしょうか?
※車に乗るだけなのに、たっぷり時間を使いテープを変えることもあったそうです。

ゲスト SixTONESの髙地優吾さん
我が「おかしば」に今をときめくスーパーアイドルが来てくれました。
番組始まって最大規模のスタジオに爽やかな空気が流れました、がエピソードトークがかなり濃厚で結局いつものワチャワチャになっていっております。
以下髙地さんのトークタイトル箇条書き
・イジられる立場は楽~美味しい編~
・スクール革命の話~スマートにやりたいんだけど編~
・今ジュニアじゃなくて良かった~みんな基礎が出来ている編~
・SixSTONESそれぞれの役割~全員なんでもできる編~
☆自己紹介ギャグの披露~途中でいきなり使い出す編~
・ビリビリウソ発見器~まさかのスター降臨編~
・大阪新世界の衝撃~スゲー怖かった編~
・学生時代の話~友達の作り方編~
・ジャニーズ入所当初のエピソード~亀梨くんのオーラがヤバい編~
・Hey!Say!JUMPの山田君は同い年~2人の関係性編~
・ニューシングルの紹介~原点回帰の楽曲編~
・コンサートのMC~長過ぎて切られる編~
先週の放送で上手くいかなかったビリビリウソ発見器に見事にハマり、豊富なエピソードトークも披露、最後は力強く&爽やかに締めてくれました。
ありがとうございました、これに懲りずにまた来てください。

コーナー『とちぎワオ!』

栃木の魅力を紹介するこちらのコーナー。
今週は宇都宮餃子会専務理事兼事務局長・鈴木章弘さんがスタジオに来てくれました。
きょうは今度東京駅に出店する宇都宮の人気餃子店「芭莉龍(ばりろん)」の餃子をスタジオに持って来てくれました。
大量に持ってきてくれたため、おかしばスタッフ軍団も舌鼓。
肉が多めでとにかく肉々しさを味わってほしいというところが特徴の餃子なのですが、ほぼ肉でした。餃子の皮にもちろん包まれていますが、ほぼ肉でした。
この食レポを怪しんでいる方に朗報です⇓
来週の4月20日、東京駅グランスタ1階の八重洲北食堂にてオープンしますので是非お試しあれ。
ほぼ肉です!!

大喜利

今週のお題は『「天使かっ!とツッコませて下さい」』
おかしばの申し子の皆さん、大量のメールありがとうございます。
2st Seasonが始まり新たに顔ぶれも増え、熱い熱い新旧申し子対決が繰り広げられております!・・・と言いたいところですが、実状は1st Season同様の感じです。昔からいる人はいるし、新しい方もチラホラ。
なんとなくやっていきましょう。
それではここで「ワンワンニャンニャン菊地さん」そして「奥様」の全回答紹介のコーナーです。
【奥様】
・将来の夢はパパのお嫁さんになることです。
・名前が「円 自衛留」
・赤ちゃんのほほえみ
・ペットの横顔
・泳いでいる時のクリオネ
・家族構成は、神様の父と女神の母と私です
【ワンニャン菊地さん】
・迷子のお知らせです。白いワンピースに、頭に輪っかを乗せ、羽の生えたお子さまを探しております
・すみません、背中に大きな羽根のタトュー入れて下さい
・起きて下さい!起きて下さい!天国に行く時間ですよ
・彼女との出会いは~、道を歩いていたら彼女が天から舞い降りてきて~
・うちの子、1歳半でやっと飛べるようになったんですよ
・終電?大丈夫です。私飛んで帰れるので!
・身長って、頭の上の輪っかまで入れていいですか?
・棒高跳びって棒を使わずに跳んでも大丈夫ですか?
・「拾った財布は交番に届けよう」<いやネコババしようぜ>「ダメ、交番に届けましょう」<いや、ネコババだ>「交番」<ネコババ>「交番」<ネコババ>・・・「よし、交番に届けよ」
・好きな男性のタイプは、低身長、低収入、低学歴です
・サンタさん、僕はプレゼントはいらないので、恵まれない子に渡してあげて下さい
・え~きょう雨なの~、飛んでけないじゃ~ん
・3200gの元気な女の子です!
・あっ、流れ星!平和な世界、平和な世界、平和な世界
・パパ、お年玉貰ったからこれでパチンコ行ってきて~
・ママ、お年玉貰ったから、これでエステでも行ってきて~
・何か飛んで来るぞ!ハトか?フクロウか?あ、な~んだ!
・家から駅まで歩いて10分、走って5分、飛んだら1分です
・私の仕事は主に亡くなった方を天国にお連れすることです
・行列に並んでいる時、後から来た人を必ず前に行かせてあげる
・次の方は温泉に入れません。【泥酔してる方】【タトューの入ってる方】【背中に羽根のある方】
・密室殺人、現場に足跡はなく落ちていたのは白い羽のみ、・・・ということは犯人は!
・ちょっと背中痛くて押してもらってもいい?右の羽根の下あたりかなぁ
・はい集合写真撮ります!ちょっと狭いんで羽根のある方はたたんで下さい
・わたし実は10月4日生まれなんです
的な感じでした・・・。

来週のお題は申し子である「佐藤ろまんさん」から送られてきたこちらです。
「地獄に落ちてみて意外だったこととは?」
回答&新たなお題も大募集中です。よろしくお願いいたします!

エンディング&きょうの業務連絡

エンディングでは番組へのリアクションメールを絡めながら小粋なトークを繰り広げようと試みたのですが、「髙地くん最高メール」と「来週の大喜利の回答メール」しか手元に無かったため、フリートークへ突入。
しばんちゃんからは先日見に行ったサーカス・エンターテイメント「アレグリア」の話。
とにかく圧巻パフォーマンスの連続でずっと口が空きっぱなしだった為、口の中がカラカラになったという独特の褒め言葉が飛び出しました。
※本番前の打ち合わせでも終始大興奮だったアレグリアトーク、ホントに凄いんですね。先月木下大サーカスに私は行きました。凄かったです。
岡田師匠からは松竹芸能の後輩「三日月マンハッタン」の話。
現在絶賛大会期間中の「THE SECOND」。次戦の相手が「テンダラーさん」これはくじ運が悪すぎると師匠が嘆いておりましたが、当の三日月マンハッタンはとにかく有名な強敵とやりたいと話しているそうで、コレは期待大です。

来週はゲストが来るのかどうなのか、まだ未定な為、メッセージテーマも未定。
色々と決まり次第Twitterにてご連絡させて頂きます。

毎回ケータリングを買う時は1品いつもとは違う変化球の品物を買う様にしています。
最高の返しはその商品を見た瞬間に「おかしばの2人」が「何これ~~~~!!!」です。
⇒今までこんなことは一度もありません。
その次、まぁまぁ及第点が食べて美味しいということで次回から常連に昇格すること。
⇒今までこんなことは一度もありません。
悪くはないでしょう。及第点の下って感じなのが、「おかしばの2人」が一応食べる。
⇒きょうはまさかの岡田師匠がバウムクーヘンと迷った挙句、頂くわぁ~と言ってバッグに入れて持ち帰ってくれました。それが「ローソンのチョコチップメロンパン ホイップ&チョコクリーム」
メロンパンと自分を褒めてあげたいです。

Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr
Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

日 10:00~12:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

NOW ON AIR
ページTOPへ