バービー「整形しても大丈夫な人3か条」

バービー「整形しても大丈夫な人3か条」

Share

生活の場が変わることが多い春は整形手術を希望する人も増えるという。4月18日「西川あやの おいでよ!クリエイティ部(文化放送)」では、整形手術について議論した。

西川「どうですか、お2人は整形については?」

バービー「美容クリニック勤めだったり、プロフェッショナルに何度も整形を繰り返してる人が私の周りに多くて、フラッと飲みに誘ったら顔中にゴムバンド付けて『えっ、どうしたの?』『ちょっと、この間、脂肪吸引したんだ~』とか、ラフな感じで整形をたくさんやるお友達が結構いるんです。こういう人たちのように、ちゃんと医学を客観的に見れて、メンタルも安定していて、お金も安定してる人たちが『整形手術をしても特に何も変わらない』という気持ちでやる分には私は凄くいいと思います」

西川「なるほど」

バービー「でも、整形することで何かが変わると期待していたり、コンプレックスが解消されると思っていたり、キラキラ輝けると思い込んでる人は、ちょっと危ない気がするなぁと思っています」

西川「う~ん」

大島育宙「その三拍子めっちゃ大事ですね。知識がちゃんとしてる、メンタルが安定してる、お金に余裕がある。どこか無理したり、どこか見て見ぬふりしたりしてると思わぬ結果になって、さらにもう一回整形をしないと自分が保てなくなるみたいな状態で無限ループに陥っている人もいると思うんですよね」

西川「はい」

大島「メイクだったら、その日落とせば終わるけど、整形は、その変化した前提で、じゃあこの次どうするって形になっちゃうんで、思ったのと違って悩んでる人いますよね」

番組では、この他にも整形の問題について話し合っています。もっと聴いてみたいという方はradikoのタイムフリー機能でお聴き下さい。

番組の「きょうのクリエイティ部」のコーナーでお伝えしています。

 

「西川あやの おいでよ!クリエイティ部」は毎週月曜~金曜の午後3時30分~5時45分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


西川あやの おいでよ!クリエイティ部

西川あやの おいでよ!クリエイティ部

月~金 15:30~17:45 

その他の主な出演者

世の中のネガティブをポジティブに変えるアイデアを毎日発信!クリエイティ部の活動にあなたも参加しませんか?

NOW ON AIR
ページTOPへ