鷲崎健さんとKARAのカバー曲をセッション!

鷲崎健さんとKARAのカバー曲をセッション!

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「ガキパラ ~NEXT STAGE~」。

4月18日(火)の放送は、シンガーソングライターの鷲崎健さんとパーカッションの内田稔さんを一緒にセッションをたっぷりお届け!

今回、セッションしたのは2曲。1曲目は、武田さんも大好きな鷲崎さんの楽曲「奥さま、お手をどうぞ」。

そして、もう1曲は、鷲崎さんが自身の番組でカバーしたKARAの「Pretty Girl」。鷲崎さんは日本デビューする前からKARAの楽曲を聞いていたそうで、日本語バージョンが出る前にオリジナルのカバー曲も発表していました。武田さんはその鷲崎さんの作詞に凄く感動! 現在、番組で作っている夏ソングのヒントにならないか、お話を伺いました。

武田「(カバー曲の)わっしーの歌詞がね、めっちゃいいのよ!」

鷲崎「何がすごいって原曲だとそんなこと一言も言ってない(笑)」

武田「女性が女性として輝こうとしているのを、赤の他人が応援したくなる女性像なんだよね」

鷲崎「KARAのデビューはミスターだからかっこよくて強い女性だったけど、(Pretty Girlの)音楽自体は可愛くて”女の子が恋をする気持ちが、今日も地球を回してるのよ”感!」

武田「わーー、いい!! 目から鱗だわ!!」

今回の「Pretty Girl」のセッションは、こちらからスタジオの様子と共に聴くことができます。ぜひお聴きください!

鷲崎さんが演奏で使ったギターはYAMAHAの「CPX1200II」です。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ガキパラ~NEXT STAGE~

ガキパラ~NEXT STAGE~

火 21:00〜21:30

2014年10月に放送が始まった「楽器楽園〜ガキパラ〜 for all music-lovers」が リニューアル!7年半の歴史を受け継いで、さらに進化を続け…

NOW ON AIR
ページTOPへ