菅井友香が語る推し馬の見つけ方「目に注目してほしい。馬によって全然違うんです」

菅井友香が語る推し馬の見つけ方「目に注目してほしい。馬によって全然違うんです」

Share

サントリー生ビールpresents『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』で、パーソナリティを務める菅井友香が、1週間で推しに癒されたり、仕事で味わった達成感など大優勝した出来事をリスナーに報告。みんなで乾杯していくコーナー「ゆっかーが報告!今週のビールが旨い案件!」にて、競馬番組に出演し、予想を始めてから2ヶ月ほどだという菅井が、自身の予想の方法や推し馬の見つけ方を語った。

菅井「私の好きな傾向は、少しお尻がムチッとしている馬なんですよね」-

3月25日から4月16日にかけて行われた「第2回 阪神競馬イベント」で4月8日にトークショーを行った菅井。そのトークショーで行われた「阪神牝馬ステークス予想検討会」では予想を外してしまったものの、『競馬BEAT』(関西テレビ・西日本ネット)で行われた桜花賞の予想は見事的中させた。菅井は2月からMCを務めている『競馬BEAT』も含め、競馬予想はまだ2ヶ月のビギナーだが、毎回資料を作って予想に挑むという。

菅井は、レース毎に馬の顔や名前の情報を1枚にした資料を作る。事前に追い切り動画で、出走馬のレース直前週の速いタイムや調教の様子から走り方を確認、最終的にパドックの馬を観察して、馬券を買う馬を決めるという。菅井は自身の好きな馬の傾向について、次のように語った。「最近気づいた私の好きな傾向は、少しお尻がムチッとしている馬なんですよね。足が長めの馬も好きです。栗毛系の馬や、青鹿毛系の馬など、毛並みの色にも好みはありますし、馬によって白斑というおでこの模様も違うので、そこも見ながら(馬券を買う馬を)決めています」

そんな菅井は、特に馬の目に注目して欲しいと語る。各馬によって目が違うというのだ。菅井が最近注目している馬は、ライトクオンタム。菅井曰く、『進撃の巨人』に登場するリヴァイ兵長のような目をしているとか。「走っている時の一生懸命な表情や、ちらっと客席の方をみた瞬間の顔がかっこいい黒い馬です」。菅井の様に、競走馬の色々な部分に注目して推し馬を見つけると、より競馬を楽しめるかもしれない。まずは、ライトクオンタムの目をチェックだ。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

【番組概要】
■タイトル :『サントリー生ビール presents 菅井友香の#今日も推しとがんばりき』
■放送時間:毎週木曜日 午後9時30分~10時00分 ※初回放送:3月30日(木)
■パーソナリティ:菅井友香 
■提供:サントリー株式会社 サントリー生ビール(https://www.suntory.co.jp/beer/suntorynama/
■メールアドレス:sugai@joqr.net
■公式Twitter:https://twitter.com/sugai_joqr ※推奨ハッシュタグ #今日も推しとがんばりき

Share

関連記事

この記事の番組情報


サントリー生ビールpresents菅井友香の#今日も推しとがんばりき

サントリー生ビールpresents菅井友香の#今日も推しとがんばりき

木 21:30~22:00

この番組は推しを活力に今日も頑張るあなたへ送る30分。 推しのいる毎日を明るく全肯定しながら1日の終わりに幸せを届ける番組です! 【コーナー紹介】 「ゆっかー…

NOW ON AIR
ページTOPへ