#84 ベストナインは9番ショート金子誠だったもうひとつの土曜日

#84 ベストナインは9番ショート金子誠だったもうひとつの土曜日

Share

オープニング

きのう岡田師匠がしばんちゃんの「アンタッチャブるTV」の収録に行ってきたということでオープニングトークはその話。
とにかく楽しかった、とにかく凄かった、などなどとにかく褒めちぎる師匠に対し、その魂胆にすぐ気付いたのがしばんちゃん。
柴田「師匠、褒めてまた出ようとしてますね?」
岡田「俺の手口を言うな」
あっさりバレてあっさり白状するこの流れ。「アンタッチャブるTV」のスタッフさんも聴いてくれているそうで、そこを狙った師匠の計算が、かなり序盤で崩れたオープニングトークとなりました。
ただ師匠も話していましたが、本番前からきのうは楽しかった、もっと車に乗らない流れをやった方が良い、などなどアンタッチャブルワールドを讃えており、1時間ぐらいふざけたけど、5分しか使われてないなど、最近は「アンタッチャブるTV」のトークを本番前にするのが定番になっています。
そして先週大盛り上がりの中で幕を閉じたちくわの最強パートナー決定戦「C-1グランプリ」のトークを展開。
メールを1通読んだのですが、1通しかきておりません。ただ写真付きのメールだったので3通分とさせて頂きます。

ゲスト「牧野真莉愛」さん

モーニング娘。`23より牧野さんがスタジオに登場。幼少期より日本ハムファイターズを追いかけ、ガチ過ぎるエピソード満載で北海道の雪をすべて溶かすほどの熱を感じました。
以下ガチ過ぎるエピソードの一端です。
◎新庄剛志監督を「つーたん」と呼んでいる。
◎新庄剛志Tシャツを着て電車に乗って来た。
◎4歳の頃に新庄剛志に初恋。
◎稀哲のパパと写真を撮った。
◎新人合同自主トレに毎年顔を出す。
◎キャンプでクルーンと写真を撮った。
◎大田泰示のホームランボールをキャッチ。
◎打率のことを「ニーキューヨン」と掛布さんと同じ言い方をしている。
◎今川勇馬の兄弟は同じ顔をしている。
◎アルトゥーベのモノマネができる。
◎マーウィン・ゴンザレスとInstagramで繋がっていた。
◎ダルビッシュミュージアムに行きメジャーに目覚めた。
◎告知にも野球の話を絡めてくる。
◎「モーニング娘とどっちが大事なの?」と聞かれると言葉に詰まる。
◎人生の中心にプロ野球がある。
牧野さんへの質問メールで発覚したのですが、しばんちゃんはファンキーライオンはOKだがファンキーモンキーはアウトみたいです。そしてファンキーという言葉に反応してしまうカラダになっているそうです。
放送中もCM中もほとんど野球の話をWoWWoWしており、野球へのWoWWoWが伝わりました!

コーナー「とちぎワオ!」

今週は那須どうぶつ王国の総支配人・スペクタクル鈴木さんが登場。
ゴールデンウイークで賑わいまくっているそうで、若干お疲れモード。
持ちギャグである「カッピー!ハッピー!」を忘れるという失態で、一瞬変な間ができています。
今週は盛り上がる那須どうぶつ王国の見所を紹介して頂きました。
以前紹介したネコのパフォーマンスショー「ザ・キャッツ」ではネコたちの気まぐれ出まくりで、何が起こるか分からないSHOWになっていて、毎回違う内容で何度でも楽しむことができるそうです。
そしてブラックノーズシープの赤ちゃんが4頭おり、可愛さが大爆発中。
あまり聞き馴染みのない動物ということで柴田動物博士の雑学も飛び出しておりますので要チェックです。

大喜利

今週のお題は「ちくわを使って美女の落とし方を教えて下さい」
たくさんのメールありがとうございます。途中から「落とせねーよ!」というツッコミが飛び交っています。
大喜利コーナーを終えて感じたことは美女をちくわで落とせることが判明、これは実践するしかないですね。
まずは「ちくわンボルギーニ」を買いに行きましょう。
そんな中で我らが「ワンワンニャンニャン菊地夫妻」の回答です。次回以降の参考にどーぞ!
<ワンワンニャンニャン菊地さん奥様>
☆ちくわにポッキーをさし両端から食べ合ってオトす。
☆輪切りにしたらちくわにダイヤを乗せてプロポーズ。
☆占いで本日のラッキーアイテム“ちくわ”と出たら渋谷でちくわを配る。
☆美女の耳にちくわをあて、そっと息を吹きかける
☆ネイルしてる指にちくわをはめ「ネイル保護だよ」と言って優しさをアピール。

<ワンワンニャンニャン菊地さん>
◎夜景の綺麗なところで「ちくわの穴越しに見る君が1番綺麗だよ」という。
◎ちくわの両端にお互いの小指をはめ「僕たちの運命の赤いちくわで結ばれてるね」という。
◎ちくわを輪切りにして紐を通し、目の前で揺らして好きになる催眠をかける。
◎これ、オレと同じサイズのちくわ!食べてみたくな~い?
◎ちくわの穴に何を入れたいんだ~い?ソーセージだよ!!!
◎ちくわに穴をあけ笛を作り、「SAY YES」を演奏する。
◎自転車のハンドルグリップを盗られて困っている美女にそっとちくわを差し出す。
◎「穴があったら入りたい」と恥ずかしがってる美女に「どうぞ!」と言ってちくわを渡す。
◎ナイトプールで美女の前で「水遁の術」と言い、ちくわで息して笑わせる。
◎Twitterでいいね!を推してくれた美女にちくわ100万本あげると言って釣る。
◎街ゆく美女に「あなたが落としたちくわは、普通のちくわですか?それとも僕のちくわですか?」とナンパする。
◎ちくわの中に電話番号を書いた紙を入れ、バトンリレーの要領で渡し立ち去る。
◎「今韓国ではちくわをストロー代わりにマッコリを飲むの流行ってるんだよ」と言って酔わせてお持ち帰り。
◎胸ポケットからバラを出し「トゲでケガしないように」とちくわの穴に入れて渡す。
◎立ち食い蕎麦屋で店員さんからちくわ天を渡してもらい「あちらのお客さんからです」と言ってもらう。
◎ちくわ天に青のりで「アイシテル」と書いて美女のお蕎麦にそっと乗せる。
◎ドライヤーで髪の毛を上手くカールできない美女に「どうぞ!」とちくわを差し出す。
◎「ちくわを油で揚げたらチュロスになるから家でやってみようよ!」と言って家に誘う。
◎「振られて心にぽっかり空いた穴をオレが埋めてやるよ!」とちくわの穴に指を刺しながら言う。
◎吊り橋に行き怖がる美女に「これに捕まって」とちくわを差し出す。
◎Sっ気のある美女に長いちくわを渡し「これで叩いてください」と懇願する。
◎オレのアソコにちくわを付けて、サイレンサーマグナム!君のハートを撃ち抜くぜ!
◎あいうえを作文でアピールする。
ちくわの「ち」中年で、ちくわの「く」口下手だけど、ちくわの「わ」私はIT社長です。
◎あいうえお作文でアピールする。
ちくわの「ち」チューしたい、ちくわの「く」くっ付きたい、ちくわの「わ」割り切ったお付き合いお願いします。
◎あいうえお作文でアピールする。
ちくわの「ち」誓います、ちくわの「く」悔い改めるので、ちくわの「わ」ワイフになって下さい。
ラストはあいうえお作文攻めでした。
来週のお題は「茶柱が立ったより縁起が良さそうなことを教えて下さい」
メールよろしくお願いします!

エンディング&きょうの業務連絡

エンディングトークはベスト8が出揃った「THE SECOND~漫才トーナメント~」の話。
なんだかんだで毎週この話してますね。番組が推していた「三日月マンハッタン」は残念ながら敗退してしまいました。ただ敗れた後にテンダラーさんと4人でご飯に行ったりと、更なる進化に期待できそうです。
ご飯に行ったと言えば師匠も三日月マンハッタンがゲスト出演してくれた時に放送終わりでラーメン屋に行っており、その日のエピソードも紹介。
三日月マンハッタン相手に慣れない熱い話をしていたら途中でむせて又吉さんにツッコまれてしまったそうです。
しばんちゃん曰く「慣れない人のアドバイスを聞いたせいで負けたのでは」とのこと。これは否定できない案件発生、「慣れないことはするな!」肝に銘じておきましょう。
来週はメッセージテーマがあります。「お知らせしたいこと」です。
歯の矯正してます、来週引っ越します、良いことがあった日はカレンダーに丸付けてます、などおかしばの申し子たちのお知らせしたいことを募集します。

きょうの本番前もトークはもちろんプロ野球。昨日の佐々木朗希は凄かったという話でした。師匠が風が凄いとより凄みを増すをという話しをしているとしばんちゃんも「きょう文化放送に来る時も風が強かったですよ」という会話を掘り込みましたが、なぜか師匠はスルー。3回目でようやくその会話に触れ、しばんちゃんに「なんで僕の会話は拾ってくれないんですか?」と突如激論に!!
聞こえてはいたがスルーしていたそうで、師匠は「俺はいつも世間の強い風を受けている」と深いことを言った時の顔をしながら熱いことを言っていました。
三日月マンハッタンの気持ちが少しだけ分かった本番前でした。
下記の写真は動画だと思っていた岡田師匠&しばんちゃん、写真だと思っていた松井ちゃんです。


Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr
Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

日 10:00~12:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

NOW ON AIR
ページTOPへ