尾崎裕哉さん最新EP「I LOVE YOU」、元々は歌唱動画がバズって注目された!?

尾崎裕哉さん最新EP「I LOVE YOU」、元々は歌唱動画がバズって注目された!?

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「ガキパラ ~NEXT STAGE~」。

5月2日(火)の放送は、シンガーソングライターの尾崎裕哉さんにお越し頂き、自身の音楽ルーツ、そして最新EP「I LOVE YOU」についてお話を伺いました。

4月5日に、時代を超えた名曲、尾崎豊さんの「I LOVE YOU」と「OH MY LITTLE GIRL」が収録された最新EP「I LOVE YOU」をリリース。今回、そのリリースをすることになったきっかけが語られました。

武田「YouTubeで見たんですけど、体育館か講堂みたいなところで歌っていて、後ろに2008年って書いてあったんですけど」

尾崎「とある知り合いのパーティで、僕が『歌ってくれませんか』とお願いされてちょろっと歌ったんですよ。それが、来場者の方がYouTubeに撮ったのを挙げてて、それが気が付いたら今でいうバズった」

武田「震えましたよ、あれ見た時!」

尾崎「あんなに反響があると思って歌ってないので」

武田「あの時でいくつですか?」

尾崎「18ですね」

武田「いつ頃から自分は歌うんだって目覚めた、気付いたんですか?」

尾崎「僕は5歳くらいから音楽業界に何かしら携わりたいと思ってました」

武田「すぐにお父様の音楽に目覚めました? それともだんご3兄弟に行ったり?」

あんにゅ「世代的にはだんご3兄弟は通ってるんじゃないですか?」

尾崎「流行ったのは知ってます! 300万枚売れたんですよね」

武田「じゃあアンパンマン通ったり?」

尾崎「僕アンパンマンは実は通ってなくて・・・」

あんにゅ「そんな人いるの!?」

尾崎「5歳でアメリカにいたので、忍者タートルズとか、パワーレンジャーばかり聞いてました。あとはポケモン!」

あんにゅ「すごい、親しみが!」

他にも「I LOVE YOU」のアレンジで意識したことなどお話を伺いました。尾崎裕哉さんは来週もお越し頂きます。

みゅーぱらのコーナーは、ピアニストの京増修史さんにお越し頂きました。

今回は2度目のご出演、京増さんの人柄に迫ると実はかなりのディズニー好きで・・・!?

武田「ディズニーの何が特に好きですか?」

京増「キャラクターもだし、パークも、映画も、自分がやってるので音楽がすごい好きです!」

武田「特に好きなキャラは?」

京増「決められないですね。会うとみんな好きになっちゃう!」

小幡「ツイッターのアイコンで一緒に映っているのは、プルート?」

京増「そうです。あ、実はこれパリのコンクールの後にパリのディズニーランドで撮ったんですよ」

武田「ボンジュール感ありますね」

小幡「あります!?(笑)」

武田「今後はピアノで弾くディズニーアレンジのCDとか出したい感じですか?」

京増「出せたら嬉しいですね~」

そんな京増さん、最後はスタジオで白雪姫の名曲「いつか王子様が」を生演奏してくださいました!

そして、5月26日にヤマハホールで「京増修史 ピアノリサイタル」が開催されます。YAMAHAの最高級コンサートグランドピアノ「CFX」で演奏します。音が暖かくて響きが豊かで、演奏をしていても想像を引き出してくれるピアノと京増さんも大絶賛のピアノです。ぜひ、コンサートに足を運んでみてください。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ガキパラ~NEXT STAGE~

ガキパラ~NEXT STAGE~

火 21:00〜21:30

2014年10月に放送が始まった「楽器楽園〜ガキパラ〜 for all music-lovers」が リニューアル!7年半の歴史を受け継いで、さらに進化を続け…

NOW ON AIR
ページTOPへ