#86 ナイナイ岡村さんもオリックスファンになったもうひとつの土曜日

#86 ナイナイ岡村さんもオリックスファンになったもうひとつの土曜日

Share

オープニング


パ・リーグで上位に付けるオリックスの話から始まった今週のおかしば。
ただいつもの「今週のオリックストーク」ではありません。
なんと強力な援軍がオリックスファンに加わったというトークです。
その名も「ナインティナインの岡村隆史さん」
旅猿で一緒に旅をしている東野さんの影響を受けて「オールナイトニッポン」で「ファン宣言」が飛び出したそうです!
これには岡田師匠も狂喜乱舞の雨あられ阿鼻叫喚です。
これによってまた「アメトーク」で「オリックス芸人」ができるのではないかと、ビジネス面を考えての狂喜乱舞の雨あられ山本由伸でした。
ただしばんちゃんは懸念を示します。
これは一瞬だけのファンなのではないかということ。半年後にはそんな発言もどこ吹く風になってしまうのではないかと。
それに対して師匠は「腰掛OKです」「オリックスファンは腰掛OKチームです」「にわかファンというかビギナー、全然OKです」
流石寛大なオリックスファン、一瞬でも応援してくれたらOKだそうです。
ただ「西武ファンなんだけど山本由伸は応援しよう!」は嫌みたいです。
ただ「セ・リーグはこのチームを応援、パ・リーグはこのチームを応援」というファンも嫌みたいです。
今度、ファンのありかなしかのグラフを作ってもらいましょう!

メッセージテーマ「メッチャ興奮した話」

たくさんのメールありがとうございます。
今週はおかしばの申し子たちと電話を繋ぎたいという声が高まっており、その部分も呼びかけたお陰が放送中にもメールがどしどしプリンターから吐き出されておりました。
岡田師匠の「メッチャ興奮した話」はうな重が美味かったこと、さらに言うとうな丼、さらに言うとう巻きが美味くてメッチャ興奮したそうです。
そしてしばんちゃんの「メッチャ興奮した話」はダウンタウンの松本さんと食事に行ったこと。
松本さんが柴田なに呑む?って聞いてきたり、目の前で松本さんが食事をしている姿に精一杯こらえながらもメッチャ興奮していたそうです。
さらにその食事会に途中から名前は言えないそうなのですが「Sだまさきさん」も来られたそうで、しばんちゃんの興奮は限界突破の雨あられ平野佳寿だったそうです。
何とかSださんと会話を試みようと奮闘したそうですが、結局会話はできず、トホホの我らがしばんちゃんでした。
申し子たちから送られてきたメッチャ興奮した話も紹介させて頂き、その中からアドリブで気になったものには電話も掛けさせて頂きました。
※電話を掛けることは通称おかしばテレフォンと呼ばれている。メールを読んで気になった内容だった場合、突然掛ける電話のこと。下ネタだと電話を掛ける確率が急激に上がるが、決してエロ電話ではない。
突然の電話すいません、また突然掛ける可能性がありますので、嫌な人は電話番号を書かない様にしてください。
まずいきなり電話を掛けさせてもらったのは入院した際に「上白石萌音さん似の看護師さん」に色々お世話になった話でおかしばテレフォン。
しばんちゃんがメールを聞いている内にメッチャ興奮してきてしまい、色々と事実確認をさせて頂きました。
公共の電波に乗っていなかったら、もっと細かく聞きたかったとのこと。公共の電波に乗っていて良かったです!!
さらに突然の「おかしばテレフォン」させて頂いたのがラジオネーム「パンチラ夢工房さん」
メールを読む前にラジオネームで「おかしばテレフォン」決定です。
ただ電話を繋いでみると、きちんとした方というのが声からも伝わって来て、出演者、スタッフ、申し子、どこか安心とガッカリが胸中に渦巻いたのではないでしょうか。
今後も突如「おかしばテレフォン」やると思いますので、これに懲りずに電話番号の記入をお願いします。
来週もメッセージテーマがあります。
「わたしの街のウワサ」です。
駅にいる名物おじさんの話や公園に出ると言われている幽霊、地元で有名な坂など、あなたの今住んでいるところでも実家でも、聞いた話でも構いません。
エピソードを送って来てください。
来週はおかしばでは珍しく収録です。なので5月24日(水)までに送って頂けると助かります。

『とちぎワオ!』

栃木の魅力を紹介するこちらのコーナー。
きょうは宇都宮餃子会の専務理事兼事務局長の鈴木章弘さんがスタジオに来て頂きました。
お疲れ様でギョーザいます!おはようギョーザいます!
きょう岡田師匠は大阪からのリモート出演だったのですが、そのことについて鈴木さんが「岡田師匠は僕のことを避けている」と発言。というのも鈴木さんが出演される時は毎回岡田師匠がリモート出演とのこと。
たまたまだと思うのですが、これは実は本当だとしたら、驚き過ぎてギョギョギョギョ―ザいますでギョーザいます!
※すいません、誰かに3行に1回ボケろと言われているわけではありません。
きょうはゴールデンウィークで大忙しだった栃木の話とフレッシュネスバーガーとのコラボ商品についてお話して頂きました。
ゴールデンウイークの込み具合はエグかったようで「来らっせ本店」最大5時間待ち。
「宇都宮みんみん本店」は最大7時間待ちになっていたそうです。
7時間ですよ、7時間、6じゃないで7です。
7時間あったら3食食べる人もいますよね。みんみんパワー恐るべしです。
そしてフレッシュネスバーガーとのコラボバーガーは東京にいるしばんちゃんと松井ちゃんが実食。
1つが「宇都宮野菜餃子バーガー」もう1つが「GYOZAドッグ」です。
とにかく美味しそうな歯ごたえや感想(バンズと合う、しそが効いてる、グラデーションが最高などなど)が聞こえてきて、おそらく「余ったものはスタッフが美味しく頂きました」パターンなので、大阪にいる自分を恨みました。
※浜松町に帰ったら取っておいてくれたので、僕も食べられました。←ハンバーガーが残ってることを信じて書いています。まだ大阪にいます。
大喜利


今週のお題は「1000年後の未来にタイムスリップ。今と変わっていなくて驚いた事とは?」です。
大量のメールありがとうございます。たくさん送ってくれたので、しばんちゃんも沢山読もうとテンポアップを意識して読み進めました。
それでは時間もないので恒例のワンワンニャンニャン菊地さん&奥様の回答です。
<奥様の回答>
☆蚊に刺されたらムヒを塗る
☆やっぱり写真はピースで写る
☆徹子の部屋が続いている
☆渋谷の待ち合わせはハチ公前
☆卒業式で憧れの先輩の第二ボタンをもらう
<ワンワンニャンニャン菊地さんの回答>
※全部で30個あったので、絞り出したであろうラスト5個を載せさせて頂きます。
◎結婚式の出し物の定番が「てんとう虫のサンバ」
◎阪神が優勝したら、道頓堀川にダイブ
◎関東の学生の修学旅行は京都
◎タピオカ屋がちょいちょいある
◎田舎のトイレはぼっとん便所
◎クリスマスにはワムのラストクリスマスが流れる

来週のお題は「日本一サービス過剰なタクシー、そのサービスとは?」です。
こちらも5月24日(水)までに送って頂けると助かります!

エンディング&きょうの業務連絡

エンディングはなんで来週が収録なのかというところを再び掘り下げることに。
師匠曰く、しばんちゃんがおかしばと海外ロケを天秤にかけて、海外ロケが勝ったからだということ。
ただしばんちゃんはギリギリまでおかしばだったと。ただ逆転負けしたそうです。
イメージもしづらい対決ですが、とにかく来週は収録です。メールは5月24日(水)まで。
オンエア中はTwitterで盛り上がりましょう。

松井ちゃんの歯の矯正も落ち着いてきて争いが無くなってきたかと思ったら、きょうは海外ロケを取ったしばんちゃんを岡田師匠が攻める構造がチョイチョイ見受けられましたね。
ただCM中はしばんちゃんを讃える岡田師匠、「アンタッチャブルるTV」の車に乗らないコント、喫茶店のくだり、テーマパークでのやりとり、カットせずにもっと見せたらええねんを連呼しておりました。
誰よりもアンタッチャブルを推しているのかもしれません。
下記はきょうの大阪でのケータリングです。
余ったのは水と焼鮭おにぎりだったのですがスタッフが美味しく頂きました。←コレは事実です。


Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr
Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

日 10:00~12:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

NOW ON AIR
ページTOPへ