純次と直樹、清掃の仕事をしている人にアドバイス

純次と直樹、清掃の仕事をしている人にアドバイス

Share

5月20日の「純次と直樹」(文化放送)は、「この人生相談が凄い!溺れる者は純次をも掴む!」と題して、高田純次と浦沢直樹がリスナーの悩みに答えた。

浦沢「ラジオネーム、塗り絵大好きさんからです。私は清掃の仕事をしています。先輩が私が掃除した後、やり残しがあると指摘して、いつもびくびくしてます。自分ではきちんと仕事してるつもりなんですが、ダメなようです。どうしたら良いでしょうか?」

高田「私だったら、全く清掃しないです。どっちみち、先輩がチェックするわけでしょ。こことこことここって。その時、掃除すればいい」

浦沢「なるほど。どうせ言われるから」

高田「今回、しっかりやりましたって言っても、どっちみち言われちゃうから」

浦沢「本当だ。高田さん、昔キャバレーでバイトしてた時、年下のおじさんにずいぶん怒られたんですよね」

高田「怒られたんだよ。俺が35歳の時、20歳の奴に」

浦沢「はっはっはっ。15個下の奴に。その時も言われるまで何もしなかった?」

高田「してないです。みんな、裏でビール飲んでさぼってた」

浦沢「この人も、先輩に言われるまでビール飲んでたらいいんだ」

高田「どっちみち言うんだから、そういうことですよ」

浦沢「これは気持ちのいい回答が出ましたね」

「純次と直樹」は土曜夜6時30分から、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

純次と直樹 | 文化放送 | 2023/05/20/土 18:30-19:00

Share

関連記事

この記事の番組情報


純次と直樹

純次と直樹

土 18:30〜19:00

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが 異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます! 仕事にも趣味にもこだわりを持った「か…

NOW ON AIR
ページTOPへ