コカドケンタロウ、ロッチ結成のきっかけ語る!

コカドケンタロウ、ロッチ結成のきっかけ語る!

Share

5月24日放送の「くにまる食堂」(文化放送)は、お笑いコンビ、ロッチのコカドケンタロウさんが出演し、ロッチ結成のきっかけを語った。

野村邦丸「ロッチはどんな流れでコンビを組んだの?」

コカドケンタロウ「僕、中岡君とは別々のコンビで仲良かったんですよ。中岡君が、彼女ができて、彼女と結婚したいからって言ってお笑いをやめたんですね。それで、結婚資金貯めるために工場で働いて、5年後に結婚資金が貯まってプロポーズしたんですよ。そしたら、断られたんですよ」

邦丸「好きで始めたお笑いを断って、5年間工場勤めをして断られた」

コカド「結婚するために芸人やめるとか、働くとか、彼女に言ってなくて。中岡君は“だいたいわかるやん”って言ってましたけど」

邦丸「はっはっはっはっ」

コカド「でもお笑いやってる中岡君が好きみたいなところもあったのかもしれないですね」

邦丸「あ~、そうか」

コカド「それで、中岡君が振られて、僕は、その時相方が蒸発して、いなくなったんですよ。そのいなくなった相方と中岡君が一番仲良かったから、中岡君に電話して、“相方どっかいってんけど知らん?”って聞いたら、“いや、それどころじゃないねん、プロポーズして振られた”って」

邦丸「はっはっはっはっ」

コカド「それで二人で傷心旅行みたいな感じで沖縄行って。その時の3泊4日がめちゃくちゃ楽しくて。こんな日が続けばいいのにと思って、コンビ組んだんです」

「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~木 9:00~13:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

リスナーが今気になる政治・経済・エンタメ情報をお届けし、リスナーの意見を紹介する機会を充実させ、”知りたい””言いたい”気持ちに応える場所になります。 毎日通…

NOW ON AIR
ページTOPへ