「学校行ってツアー行ってレコーディングも…」ロックバンドkobore伊藤克起さんが過去のツアー語る

「学校行ってツアー行ってレコーディングも…」ロックバンドkobore伊藤克起さんが過去のツアー語る

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「ガキパラ ~NEXT STAGE~」。

5月23日(火)の放送は、みゅーぱらのコーナーに、4人組ロックバンド koboreからドラムの伊藤克起さんにお越し頂きました。

koboreは2015年に東京都府中市で結成し、2020年にアルバム「風景になって」でメジャーデビュー。伊藤さんにはkobore結成のきっかけや、ドラムに触れたタイミングなどを伺いました。さらに、メジャーデビュー前にやっていたロングツアーにも言及する場面がありました。

武田「メジャーデビューする前に、全国53ヵ所のロングツアーもしてたんでしょ?」

伊藤「してましたね」

武田「てことは、年齢的にそのころだと・・・?」

伊藤「僕がちょうど専門学生で19歳だったんですけど」

武田「なんの専門学校?」

伊藤「音楽の専門学生に通っていて、通いながらツアーやったり、レコーディングもちょくちょくあって、ツアー以外の他のライブも出させてもらったりしてたんで」

小幡「お休みとかないですよね?」

伊藤「そうですね。この年たぶん150本くらいライブに出させてもらってました」

あんにゅ「150本! すご~い!」

さらに、現在始まったばかりの「この夜を抱きしめてツアー」について伺うと

伊藤「みんなこういう風に楽しみたかったんだというのが見えるなと思っていて、一緒に歌ったり、シンガロングで歌ってくれて、でも守るところは守ってみたいないいツアーになりそうです」と語ってくれました。

最後は、最新アルバム「HUG」から「ひとりにしないでよね」をボーカル入りを合わせて、ガキパラだけのアレンジで演奏してくれました。演奏に使用したのはYAMAHAの電子ドラム「DTX6K3-XUPD」です。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ガキパラ~NEXT STAGE~

ガキパラ~NEXT STAGE~

火 21:00〜21:30

2014年10月に放送が始まった「楽器楽園〜ガキパラ〜 for all music-lovers」が リニューアル!7年半の歴史を受け継いで、さらに進化を続け…

NOW ON AIR
ページTOPへ