『大垣尚司・残間里江子の大人ファンクラブ』大垣さんの新刊「家の買い方、持ち方が変わる!残価設定型住宅ローン」絶賛発売中です

『大垣尚司・残間里江子の大人ファンクラブ』大垣さんの新刊「家の買い方、持ち方が変わる!残価設定型住宅ローン」絶賛発売中です

Share

番組の中で繰り返しご紹介している、画期的な家の買い方「残価設定型住宅ローン」。
大垣さんが開発者自ら仕組みを詳しく解説した新刊書「家の買い方、持ち方が変わる! 残価設定型住宅ローン」が、日本経済新聞出版から発売されています。

5月20日放送分で、この本についてのメッセージをご紹介しました。
「相模原市のロングフッサーさんから。日経新聞に『家の買い方、持ち方が変わる! 残価設定型住宅ローン』の広告が出ていました。二つ驚きました。大垣さんって、青山学院大学の教授だったんですね! そしてもう一つ、本の値段が学術書のお値段…確かにちょっと高いかも。実は、学術書のつもりで書き出したんですけど、編集部から『売れないから、です・ます調に変えてください』って言われて…。これまでにまったく前例のない商品なんで、作り方も含めてていねいに書きました。確かに、普通の住宅ローンの借り方といった本とはちょっと違います。最初は、いまの値段より千円高い数字を言われたんですが、必死で下げてもらったんです(笑)」

興味のある方は、ぜひご一読ください。
また、番組にメール、お葉書などお寄せいただいて、採用された皆様にはこの本をプレゼントしています。大垣さんに聞いてみたいこと、住宅や金融に関する疑問・質問など、ふるってお寄せください。アドレスはotona@joqr.net です。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大垣尚司・残間里江子の大人ファンクラブ

大垣尚司・残間里江子の大人ファンクラブ

土 6:25~6:50

楽しいセカンドライフを送るためのご提案などがたっぷり! 金融・住宅のプロフェッショナル大垣尚司と、フリープロデューサー残間里江子が 大人の目線でお届けします。…

NOW ON AIR
ページTOPへ