【水谷加奈の劇場型恋愛体質】若く見えます

【水谷加奈の劇場型恋愛体質】若く見えます

Share

文化放送メールマガジン(毎週金曜日配信)にて連載中のコラム「水谷加奈の劇場型恋愛体質」。アナウンス部長・水谷アナが、日々の生活で感じたことを心のままに綴ります。

メルマガ登録はこちら

―6月16日(金)配信分―

私の母・百代(ももよ)。82歳。元毎日放送アナウンサー。
趣味はテニスとマージャン、演劇鑑賞、読書など。
娘の私が言うのもなんですが若く見えます。どこに行っても
「あら、まあ、お若く見えますね!」
「80過ぎていらっしゃるとは思いませんでした」

と言われることが多いので、本人もまんざらでもない様子。

先日母が新しい口座をつくりたいとのことで一緒に銀行に行きました。
受付窓口にて。
「webではなくて紙の通帳をつくる場合は1年で500円かかりますがどういたしますか?」
と聞かれ、webは無理なので通帳をつくるに丸を付けて申し込み完了。

ところが翌日銀行から電話がかかってきたのです。
「大変申し訳ありません。80以上の方は無料で通帳をおつくりできますので500円はお返しします」
とのこと。
「お客様の生年月日など情報はいただいていたのでこちらで気が付かなければいけなかったのですが、まさか80代とは思いませんで……見た感じでてっきり70くらいかと……」

これに対して母はすっかり気分を良くしたようです。
「あちらもずいぶん上手な説明をしてきたね」
と私が笑うと、
「私が若く見えるのはね、いつも恋しているからよ。あなたも頑張りなさいね」
とわけのわからないアドバイスをもらいましたとさ。

メルマガ登録はこちら
Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送アナウンサーズ

文化放送アナウンサーズ

その他の主な出演者

みなさーん、いつも御愛聴ありがとうございます!【文化放送アナウンサーズ】です。 私たちアナウンサーはとにかく文化放送が大好き!ラジオが大好き! 気持ちはいつも…

NOW ON AIR
ページTOPへ