見かけたら買うべき‼イケメン落語家・春風亭昇々が絶賛する『揚げもち』

見かけたら買うべき‼イケメン落語家・春風亭昇々が絶賛する『揚げもち』

Share

楽屋への差し入れや師匠方への御礼など、手土産に触れる機会の多い落語家は、美味しいお菓子に詳しいはず。イケメンと話題の真打落語家が愛してやまないカマキューの『揚げもち』とは…?

月額550円の落語サブスクらくごのブンカで配信中の春風亭昇々蝶花楼桃花によるトーク番組「はまきんっ」6月30日配信回に、昇々が以前から絶賛していた、昭和2年創業のおせんべい・あられメーカー株式会社カマキューから営業部・上原氏がゲスト出演した。


昇々  私とカマキューの出会いを言うと、ある日なんとなく直売所を通りかかったんですよ、一番最初に買った商品が『揚げもち醤油』だったんですけど、ホントに食べた瞬間、 え?!なにこれ!! って。奥さんも一緒にいて、奥さんも、ヤバくね??って。大感激して2人で取り合って食べたんですよ。そんな感じの出会いだったんですけど、ちなみに私のことは知ってますか?

上原  会社のエゴサーチと言いますか、Twitterとか拝見させて頂くことがありまして、SNSから見させて頂いております。

昇々  あまりにも美味しくて僕、怒ってたんですよ、Twitterで。

上原  あ…拝見しました。笑

昇々  「ふざけんな!旨過ぎるよ!」って。笑

上原  実際に、昇々さんのファンの方が買いに来られたこともありました。

桃花  ほんとに??やるじゃん!

昇々  あと、Aマッソの加納さんがテレビ番組でカマキューの商品を紹介したと思うんですけど、加納さんにカマキュー教えたの…僕なんですよ。

上原  知っておりました。

昇々  そうですかーー!!

桃花  そこを一番知ってもらいたかったんですよ。笑 良かったねぇ。


この後、春風亭昇々が選ぶカマキュー商品BEST3、そしてカマキュー社員による人気商品BEST3など、揚げもちやおこげ揚餅が食べたくなるトークが続いた。詳しくは、6月30日配信の「はまきんっ」にて。(登録初月は利用料無料!)

なお、カマキューの商品は、釜久工場飯能工場売店釜久工場越生工場売店の他、釜久公式通販サイトで購入可能。板橋株式会社カマキュー本社でも、月に1回のペースで直売会が行われている。最新情報は、昇々師匠もフォローしているカマキュー公式Instagramをお見逃しなく!

【番組概要】
タイトル  :「はまきんっ」
配信    :隔週金曜 午前10時
出演者   :春風亭昇々 / 蝶花楼桃花
媒体    :落語専門サブスク『らくごのブンカ』
       月額利用料550円で1000件以上のコンテンツが聴き放題
       登録初月は利用料無料!

Share

関連記事

この記事の番組情報


らくごのブンカ

らくごのブンカ

文化放送が運営する落語専門サブスク『らくごのブンカ』1000件以上の落語コンテンツが月額税込550円で聴き放題! 登録初月は無料でお楽しみ頂けます。まずはお試…

NOW ON AIR
ページTOPへ