アルコール度数13%!「これ本当にもうマジ氷無しには飲めない」東京スポーツの驚愕レモンサワーを早速飲んでむせてみた

アルコール度数13%!「これ本当にもうマジ氷無しには飲めない」東京スポーツの驚愕レモンサワーを早速飲んでむせてみた

Share

今日で2023年の上半期が終了!ということでほぼ半年ぶりに東京スポーツの敏腕記者、種井一司さんが6月30日のくにまる食堂にご来店。東スポブランドから登場した驚愕のお酒を邦丸アナと一緒に味わった。

邦丸「食品会社への道を歩み始めている東京スポーツ。この番組でも「東スポ餃子」を皮切りに「東スポ唐揚げ」「東スポポテトチップス」とご紹介してまいりましたが、今回はついに飲み物の登場です。」

種井「そうなんですよ。この「東スポ驚愕レモンサワー」はアルコール度数が13%ですから、もう一発で決まります。」

邦丸「キャッチコピーは、「これヤバいだろ!いいから飲んでみ?」なんだって。」

種井「いいから飲んでみって、悪徳商法だよ。(笑)」

邦丸「アルコール度数が13%…」(プシュッと缶を開ける)

種井「早めに言っておきます、絶対ロックでやってください。ストレートで飲むとえらいことになりますから。」

邦丸(2人のコップに注ぐ)「今さ、レモンサワーって普通アルコール度数4~5%でしょ。ちょっと濃い目のハイボールでも8%ぐらいじゃん。13%ですよ。」

種井「これね本当にもうまじで氷なしには飲めない。(笑)うちの会社で試飲会やったんですよ。印刷会社の社長さんも来てくれて、その人お酒すごい好きなんですけど、これ飲ましたらベロベロになって、そのあと会社帰って社長室で2時間寝たらしいです。」

邦丸「じゃあ乾杯。今、鼻があんま効かないから香り分かんねえんだけど。…んぐぐっ。」

種井「すごいでしょ。(笑)」

邦丸「もろアルコールじゃん!」

種井「(笑)これは甘くないのがいい。氷入れる前提で作ってるんで、氷がちょっと溶けたぐらいだと本当に美味しいんですよ。そもそもそれもやばいんですけど。」

邦丸「これ、そのまま口付けたら絶対危ないな。その日1日駄目になる。(と言いつつどんどん飲む)徐々に慣れてきた…いやいや慣れないほうがいいな。今日こそ酒を抜こうと思っとったんだけどね。ちなみに、東スポ驚愕レモンサワーの試飲会には、ノリピーこと酒井法子さんが登場されたんだって?」

種井「これがまた絶妙なキャスティングで、本当にノリピーさんもよく来てくれました。しかもレモンを想定した黄色いドレスで来てくれて、ノリノリですよ。感謝ですよ。うちの終面の記事になってますけど、「マンモスレモンな味わい! この刺激、ファーストやっピー!」って言ってくれたんです。」

邦丸「ノリピー語出た!」

種井「ご満悦の表情でした。」

こちらの『東スポ驚愕レモンサワー』は、全国のスーパー・量販店で発売中。一杯引っ掛けた邦丸アナと種井記者のホロ酔いトークはradikoのタイムフリー機能でご確認ください。

「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~木 9:00~13:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

リスナーが今気になる政治・経済・エンタメ情報をお届けし、リスナーの意見を紹介する機会を充実させ、”知りたい””言いたい”気持ちに応える場所になります。 毎日通…

NOW ON AIR
ページTOPへ