バービーの“驚きの親孝行”とは?

バービーの“驚きの親孝行”とは?

Share

タレントのバービーさんはしょっちゅう北海道の実家に帰り、バービーさんならではの独特な親孝行で両親を楽しませているという。7月11日「西川あやの おいでよ!クリエイティ部(文化放送)」では、親孝行について考えてみた。

西川「2018年に放送された日本テレビのグサッとアカデミアについての記事なんですけど、バービーさんのお父様のタカオさんは40年勤め上げた郵便局を定年でご退職されたんですよね?」

バービー「はい」

西川「そんなお父様を見て、こんなことやったらいいんじゃないかという提案で北海道のご実家の近くに家を買って…」

バービー「古民家を」

西川「バービーさんが古民家を購入して『東京で仕事があるから片付けといて』って、お父様に言って、片付いてきたら『リフォームしたらどう?』って言って、その度にタカオさんは『しょうがねぇなぁ』と言いつつも色んなことを楽しんでやってらっしゃった」

バービー「これは“親をアゴで使ってる”のか“親孝行”なのかはグレーゾーンなんですが、父は定年後、お酒を飲み過ぎて出不精になって塞ぎがちだったんですよ。古民家の作業があると日中、汗かくから夜ちゃんと寝るようになって」

西川「そういう生活のほうがメリハリつきますもんね」

大島育宙「ガミガミね『外出なさい!』『運動しなさい!』って言っても、しないかもしれないけど『ちょっと古民家買っちゃったから、やっといてもらえる?』っていう目的がちゃんとあれば動きやすいですもんね」

バービー「本人は『変な仕事頼まれちゃったなぁ』って言ってますけどね」

西川「健康にも繋がってますもんね」

バービー「そうなってれば、いいなぁと思ってます」

西川「こういう親孝行のやり方もあるわけですよね」

大島「親孝行日本ランキングトップ5に入りましたよ」

バービー「(笑)」

 

番組では、この他にも親孝行について話し合っています。もっと聴いてみたいという方はradikoのタイムフリー機能でお聴き下さい。番組の「きょうのクリエイティ部」のコーナーでお伝えしています。

「西川あやの おいでよ!クリエイティ部」は毎週月曜~金曜の午後3時30分~5時45分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


西川あやの おいでよ!クリエイティ部

西川あやの おいでよ!クリエイティ部

月~金 15:30~17:45 

その他の主な出演者

世の中のネガティブをポジティブに変えるアイデアを毎日発信!クリエイティ部の活動にあなたも参加しませんか?

NOW ON AIR
ページTOPへ