三輪様と西武新宿線でまさかの遭遇!「一箇所だけ人が居ないところに金色の方が…」大槻ケンヂの目撃談に大竹「俺は2回見た」

三輪様と西武新宿線でまさかの遭遇!「一箇所だけ人が居ないところに金色の方が…」大槻ケンヂの目撃談に大竹「俺は2回見た」

Share

メジャーデビュー35周年を迎えた筋肉少女帯の大槻ケンヂさんが7月14日の大竹まことゴールデンラジオに出演。偶然よく会う有名人について大竹と話しが盛り上がり、いろんな方の名前が飛び出した。

大竹「大槻さんとは、もう何十年も前の「5時SATマガジン」の野外フェスティバルでご一緒してから、その後も何回か会って、このラジオでは9年ぶりだそうです。」

大槻「一昨年くらいだと思ってたら9年経ってるんだ。(笑)」

大竹「あの当時は、もういろんなグループがいて。電気グルーブも一緒だったしね。野沢直子も司会してたよね。」

大槻「野沢さん、この間ばったり会いましたよ。全然変わってなくて。」

大竹「近頃は、なんかタブレット純とよく一緒にやってるって話を聞いたけど。」

大槻「コロナ禍でよくラジオを聞くようになって、タブレット純さんがやっている歌謡曲の番組をよく聞いてたんですよ。それでファンになって、高円寺で僕、毎年イベントみたいなのをやってるんですけど、それに3年連続でタブレットさん出てもらいました。」

大竹「えぇ!そうなんだ。」

大槻「タブレット純さんの声はよく知ってたんで、ラジオ聞いてね。容姿をそんなに知らなくて、会ったらば「あ、近所でよくチャリに乗ってる、中野をフラフラしている人だ」って気付いて。(笑)」

大竹「吉祥寺で言うと楳図かずおさんみたいな人だってことになりますかね。」

大槻「楳図先生もよく、高田馬場で昔お見かけしました。」

大竹「昔、高田馬場に住んでたんですよね。」

大槻「すごい高確率で会いましたよ。」

大竹「そうなんだよ!吉祥寺に移ってから、俺もすごい確率で会うんだよ!」

大槻「よく会う人ってありますよね。僕ね、美輪明宏さんとよく町で会います。」

室井「ええっ?」

大槻「1回、西武新宿線に乗ったんですよ。そしたら結構人いたのに、1箇所だけ人がいないところがあったの。「なんだろう」と思ったらそこに、金色の方が座ってらっしゃって三輪様だー!って、みんなやっぱりよけてんの。」

室井「一人で歩いているの?」

大槻「それが、その後に美輪さんのお仕事をされている方と一緒になった時に、「僕、美輪さんに会ったことがあって…」って言ったら、「それは、三輪様が1回だけ、おたわむれになって「私もあの西武新宿線に乗ってみたいわ」って言って、乗ったことがあるんです」って。」

大竹「それ違いますね。私、紀伊国屋の地下で2回見かけました。」

大槻「あれ?(笑)」

室井「ウソお。(笑)」

大竹「紀伊国屋の地下だから、上で演劇かなにかやってて、そのついでかどうかは定かではありませんけど、お一人のところを見かけたことあります。同じように、周りの空間が少し空いてました。」

大槻「やっぱり、みんな近づいちゃいけないっていう、ありがたいっていう感じなんでしょうか。」

このあと、筋肉少女帯のメジャーデビュー35周年を記念したオールタイムベスト『一瞬』を紹介。気になる方はradikoのタイムフリー機能でご確認ください。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

NOW ON AIR
ページTOPへ