女子バスケ 町田瑠唯「金メダルが欲しかった~」

女子バスケ 町田瑠唯「金メダルが欲しかった~」

Share

2020東京五輪の女子バスケットボールの銀メダル獲得に大きく貢献したポイントガードの町田瑠唯選手。7月18日の「くにまる食堂(文化放送)」では、惜しくも敗れた決勝のアメリカ戦について語ってくれた。

邦丸「決勝はアメリカでしたけど、チームとしては『いける!』という雰囲気はあったんですか?」

町田「そうですね、1試合1試合やるごとにチームとしては自信になって、それが結果として良い方向にいっていたのかなと思います」

邦丸「アメリカに勝ちたかったでしょう?」

町田「勿論です。勝ちたかったです」

邦丸「金メダル欲しかったよね~。アメリカ代表はみんな知ってる選手でしょう?WNBAの選手たちで編成されているわけでしょう?」

町田「はい」

邦丸「そうすると、この前のWBCで大谷さんが『皆さん、今日は憧れるのやめましょう』って言いましたけど、ああいう心境になっちゃうんですか?」

町田「そうですね。でも試合の時はそういう気持ちはなかったかもしれないです」

邦丸「やってみてどうでした?」

町田「やっぱりアメリカだなっていうのは凄く感じたかなと思います」

邦丸「アメリカは背が高いだけじゃないわけじゃないですか?」

町田「はい」

邦丸「スキルも凄いんだ?」

町田「日本のチームって何か月も練習してきてるんですけど、アメリカのチームって2~3週間前に集まってパッと練習して、そのまま大会に入ってるのでチームっていうよりは個人の能力で出来上がったチームであるので、個々の力は本当に凄いなと思いました」

番組では、この他、町田瑠唯さんが日本人選手4人目となるWNBAへの挑戦の話なども語っています。もっと聴きたいという方はradikoのタイムフリー機能でお楽しみ下さい。

「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~木 9:00~13:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

リスナーが今気になる政治・経済・エンタメ情報をお届けし、リスナーの意見を紹介する機会を充実させ、”知りたい””言いたい”気持ちに応える場所になります。 毎日通…

NOW ON AIR
ページTOPへ