「白目は禁止!?」ピスタチオ伊地知、元相方と共演したカップヌードルCM秘話

「白目は禁止!?」ピスタチオ伊地知、元相方と共演したカップヌードルCM秘話

Share

7月18日(火)の「おとなりさん」(文化放送)のゲストコーナー、「10時のおとなりさん」にお笑い芸人のピスタチオ伊地知さんが登場!去年解散した元相方とのカップヌードルCMが話題だが、その撮影の際に思わぬ「禁止事項」があったそうで……。

高橋優「カップヌードル『辛麺』のCMで元相方の小澤さんと共演。コンビ時代の時とは何か関係というのは変わったんですか?」

ピスタチオ伊地知「いや~なんか最初はめちゃくちゃ仲も良かったけど、最後の方はケンカもしたりとか、色々と解散で揉めたりとかちょっとはあったりしたんで、ギクシャクするかもと思ったけど、なんか穏やかな気持ちというか、昔学生時代に付き合ってた元カノに会うみたいな感覚というか。1年しか経ってないのに、すっごい久しぶりに会って『あっ、元気してる?』みたいな。そんな感覚です」

高橋「オファーとしては、日清さんから『解散したお2人でやってください』っていう風に来たと?」

伊地知「そうですね、『完全イジリ』みたいな(笑)」

高橋「イジリが入ってる!?(笑)」

伊地知「なんか複雑ですよ。多分これ、僕もキャラクターで世に出たんで、当時もうちょっとCMみたいなものをいただけるのかな?なんて思ったりしてたんですけど、まあ何本かはいただいたんですけど、そんなに無かったのに『いや、このタイミングで来るか?』みたいなね。それもありましたね」

坂口愛美アナ「でも解散後、結婚式の余興でネタをやったりされてたとか?」

伊地知「そうですね、後輩のコットン西村っていうのが結婚式をしまして、解散してから3ヵ月ぐらいで1回再結成してるんですよ。断れないじゃないですか、仲いい後輩だったんで、やってくれって言われて。それでまあ、一夜限りでやりましたけど。解散してから2回ぐらい再結成してるんですよ」

坂口「じゃあCMの時も、そこまで抵抗は無かった?」

伊地知「そうですね、知らない方は検索してもらいたいんですけど、僕はピスタチオというコンビ時代、白目を剥く芸風で世に出たんですけど、CMの撮影の時に首を振りながらピスタチオっぽい感じで『美味しい!』みたいなのをやってくださいって言われたんですけど、同時に『今このご時世なんで、すみませんが、白目は剝かないでください』と」

高橋「ええっ!?」

伊地知「『いやっ、じゃあ何のために僕らにオファーが来たんだ』と(笑)。だけど、僕らもクセで10年以上白目剥いちゃってるんで、やっぱり首を振ったタイミングで剥いちゃうんですよね? それでもう10回ぐらいNG出して」

高橋・坂口「ええ~っ?(笑)」

伊地知「『すみません、スローで確認します』って言って確認したら『ああ~っ、剥いちゃってます!!』みたいな(笑)」

高橋「うわ~っ、そんな知らないところで戦いがあったんですねえ(笑)」

坂口「白目を剥いてるもんだと思って、拝見してましたよ」

伊地知「こんな白目を剥けなくなってる時代だったら、解散して良かったのかな~なんて思ったりして(笑)」

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

NOW ON AIR
ページTOPへ