うるとらブギーズ、オリラジら先に売れた同期芸人への想いを語る

うるとらブギーズ、オリラジら先に売れた同期芸人への想いを語る

Share

7月26日(水)の「おとなりさん」(文化放送)のゲストコーナー、「10時のおとなりさん」にお笑いコンビ・うるとらブギーズの八木崇さんと佐々木崇博さんが登場!2019年の「キングオブコント」で準優勝に輝いた2人だが、それより先に売れた同期の芸人たちに対して、様々な葛藤があったようで……。

鈴木おさむ「うるとらブギーズ、同期は誰ですか?」

八木「オリエンタルラジオ、はんにゃ、フルーツポンチ、トレンディエンジェルとか」

鈴木「オリラジなんか2年目で売れて、はんにゃも早かったでしょう?で、フルポンも早かったか……トレンディエンジェルもM-1王者だよね?どんなメンタルになってくるんですか?みんなにどんどん抜かれていく感じって」

八木「まず最初出たのがオリラジで、NSCの時代から同期で、見る影も無く突っ走っていったんで、もう何のこっちゃわからなかったです(笑)」

鈴木「ちなみにオリラジがバーンと売れた時は、祝福なのか、嫉妬なのか、どんな感情でした?」

八木「売れた時は嫉妬ですね。やっぱ『武勇伝とかリズムネタじゃないかよ!』っていうのがあるんですね。でも、NSCのライブで『武勇伝』を初めて生で見た時に、すっごいワクワクしたんですよ(笑)。『何この楽しい時間!?』っていう。キラキラしてるし、2人が。それで正直認めたくないから、『いや、あれは全然お笑いじゃないから』みたいな」

鈴木「あ~あるあるあるある(笑)」

八木「何か『あれはアイドルがやるやつでしょ?』みたいな、尖った感じの。だから大分時間がかかりましたね、受け入れるまでは」

鈴木「それじゃあオリラジが売れて、次は順番でいうとはんにゃだよね?」

佐々木「はんにゃ、フルーツポンチが『爆笑レッドカーペット』で売れましたね」

鈴木「オリラジから3年後ぐらい?その時はどうでした?」

八木「その時は、何かよくわからない感情なんですけど、同期がそれだけ売れてるんだったら、俺もいつか売れることが出来るんだろうなっていう、何かそんな感じでした。羨ましいとかも凄いありましたけど。嫉妬はそんなに無かったです。ライブで爆笑をとっているのを生で見ていたし、面白いと自分も思ってたんで」

鈴木「同期が売れていって、その後に後輩も売れだすよね?後輩でドカーンと行ったのは?」

佐々木「最初はエドはるみさんとか」

鈴木「ああ~、そっかそっかそっか。渡辺直美ちゃんなんかもそうか。その辺が売れて行くと、今度はどういう気持ちになるの?」

八木「何か会った時にどう挨拶していいかわからないっていう(笑)」

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

NOW ON AIR
ページTOPへ