新曲リリース記念!ガキパラ公開録音(後編)

新曲リリース記念!ガキパラ公開録音(後編)

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「ガキパラ ~NEXT STAGE~」。

7月25日(火)の放送は、先週に引き続き、7月14日(金)に文化放送サテライトプラスで開催された番組公開録音の模様をお送りました。

新曲「コノナツトコナツココナッツ」リリースを記念して行われた公開録音では、武田真治とコアラモード.で制作した楽曲をはじめ、様々な楽曲をライブ! さらに楽曲にまつわるトークもお送りしました。

武田さんから「コアラモード.の活動方針」について聞かれると、あんにゅさんは「内面を表現する表現者だと思うから、バラードを歌っているときは自分を出せたかなと思う。思っていないことは歌えないタイプ!」と回答。その流れから、コアラモード.の楽曲に武田さんが参加したバラード「夕焼けのファインダー」をお送りしました。

オンエアした楽曲はこちら!

М1 夕焼けのファインダー / コアラモード.

M2 恋は冬の精 / 武田真治とコアラモード.

そして、公開録音の会場では、YAMAHAの楽器体験イベント「TOUCH&TRY」を開催。

今回は、キーボード「NP-35WH」、トランスアコースティックギター「CSF-TA」、デジタルサックス「YDS-120」を体験することができました。初めての方でもデモンストレーターが丁寧に教えてくれるので、楽しそうに体験しているお客さんの姿が印象的でした。

LIVEとTalk、そして楽器体験と音楽に溢れた公開録音となりました。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ガキパラ~NEXT STAGE~

ガキパラ~NEXT STAGE~

火 21:00〜21:30

2014年10月に放送が始まった「楽器楽園〜ガキパラ〜 for all music-lovers」が リニューアル!7年半の歴史を受け継いで、さらに進化を続け…

NOW ON AIR
ページTOPへ