【西武】今井達也投手が7月度パ・リーグ月間MVP受賞! 「もっともっとレベルの高い投手陣を作っていきたい」

【西武】今井達也投手が7月度パ・リーグ月間MVP受賞! 「もっともっとレベルの高い投手陣を作っていきたい」

Share

7月度の「大樹生命月間MVP賞」が9日に発表され、パ・リーグ投手部門で埼玉西武ライオンズの今井達也投手が初受賞した。

7月は4試合に先発して3勝、防御率0.62(29イニングで3失点、自責2)、4試合すべてでHQSという成績を残す活躍を見せた今井達也。「ちょっとビックリしているというのと、率直にうれしい」と胸中を明かした。

不調で6月にファームで調整した1か月の間に「自分の良さというか持ち味というか、そういったものをもっともっと投球に出し惜しみなく、強気で思い切って投げていくのが自分の投球スタイル」とスコアラーなどと再確認し、7月の好成績へとつなげた。

ハイレベルな先発投手陣については「(髙橋)光成さんであったり平良(海馬)であったり、投げればしっかり7回、8回をロースコアで試合を作れる投手がたくさんいる」とし、「そういう投手にも負けないように、もっともっとレベルの高い投手陣を作っていきたいと思うので、毎日の練習を無駄にしないように、ひとつでも技術が身につくように、野球がうまくなるようにこれからも練習していきたい」と今後の目標を語った。自身初の2ケタ勝利へ向け、今井達也の後半戦の活躍に期待したい。

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ