#101 ケンコバさん登場でウソつけ!!連発となったもうひとつの土曜日

#101 ケンコバさん登場でウソつけ!!連発となったもうひとつの土曜日

Share

オープニング

SNSがザワついているという言葉からスタートした今週のおかしば。
スペシャルウイークということで楽しく盛り上がっていきたいのにコレは由々しき事態、一体のなんのことなのかと興味を持ってカラダを少し前かがみにしたおかしばの申し子がいたと信じたいところです。
そんな一言だけで動物的鋭い勘を発揮したのが動物博士のしばんちゃん。
まもなくおかしば3年目に突入ということで「あっ、師匠分かりましたよ!」とおかしばのキャプテンが荒波に漕ぎだしたおかしば丸の舵を今週も上手く取ってくれるはず。
柴田「師匠、あれですね。クイズ脳ベルSHOW。遂にロケデビューってやつですね」
岡田「違います!脳ベルバスツアーはええねん!」
脳ベルバスツアーはええねん!からどんな内容だったかだいぶ話が続きますのでお付き合い下さい。
どうやら・・・、バスツアー参加年齢平均85歳、水分補給がめちゃくちゃ多い、カメラを回している時間よりも休憩時間の方が長い、バスツアーらしい。

そんな事より!です!
師匠が言いたいSNSを賑やかせている件というのは、この日も先程まで師匠が出演していた「サタデープラス(MBS・TBS系全国ネット情報番組)」の新レギュラーにアンタッチャブルの加入することが発表されたという件、師匠も大仰天、さらに怒髪天。
ということは10月から「おかしばはどうなるの⁉」という要約するとこんなところです。
本番中は得意のトークの右折左折を繰り返し、ゴールがなかなか見えてきませんが、要約するとこんなところです。要約すると中身が薄いことが判明するので要約は金輪際禁止とします。

そこで発表されたのが「おかしばの日曜日への移動」です。
時間も1時間早まり10時~12時の2時間。
この時間はラジオ界の帝王である超人気番組「安住紳一郎の日曜天国(TBSラジオ)」があり、師匠曰くこっちは日曜地獄だと。
※パソコンで安住紳一郎って打つと「安住紳一郎の日曜天国」って予測変換で出てきますね。パソコンにも覚えられている!!ひぃ~~、恐ろしやぁ~~。
上記のおかしば枠移動はあくまで業務連絡で師匠が言いたかったのは土曜日に所々リモート放送になって申し訳ないと感じて「おかしば」の放送終わりでマネージャーと2人でプロデューサーに土下座をしていて、リモートを減らすためにも裏で曜日移動の話を内々で進めていた所、フタを開けたら土曜日にアンタッチャブルの「サタデープラス」のレギュラーが決まって悔しいという話しでした。
要約禁止ですが要約するとこんな感じです!
とにかく10月からも全員集合でお願いします!土下座!

ゲスト

ケンドーコバヤシ
さんがスタジオに登場。
「スペシャルウイークなのにいいんですか?」という重低音ボイスで登場してくれたケンコバさん。
そんな重要な日にゲストが僕なんかでいいんですか?という意味かと思ったらそんなことではなく、「スペシャルウイークなのにオープニングトークがあんなウソまみれでいいんですか?」という意味でした。
来られたゲストに毎回オープニングトークの内容で差されてしまうおかしば。もう慣れてしまったのですが、スゲー駄目なのかもしれません。とにかくここからはケンコバさんも含めてウソを付く時間が暫く続きます。
以下ケンコバさんのウソと思われる一部です。本当の可能性もありますのであしからず。
◎実家はノーパン書道教室
◎同期はますだおかだではなくミキ
◎結婚について聞かれると神父さんに後ろからラリアットをしている
◎ピン芸人になった時に芸名を「ケンドーコバヤシ」にするか「尾崎世界観」にするか迷った
◎オンエアーはしていないが文化放送で金持ちだけが聴いているラジオ番組をやっている。

メッセージテーマ

「3人に話して欲しいトークテーマ」
を募集しました。
最近のお笑い界の上下関係の変化や好きなアイドルの話、中学2年の時に夢中になったものなど、熱い話から要約するとほぼウソだったり、とりあえずこちらも要約禁止でお願いします。
お笑い界の上下関係が緩くなっているという話しでは、しばんちゃんが僕らは先輩に対して何も変わっていないが、僕らより後輩が僕らの先輩にフランクにいっていると吠え、穏やかではない空気に発展。ケンコバさん曰く「柴田だけがお笑い界の良い伝統を守っているポリスマン」だそうです。
そして好きなアイドルの話では各々が自分の好きなアイドルを発表する流れに。
岡田師匠は渡辺美奈代さん&渡辺満里奈さんのW渡辺
※ケンコバさん情報によると名倉さんを睨みつけていたというタレコミがありました。
しばんちゃんがキョンキョン
ケンコバさんが南野洋子さん
そして松井ちゃんがモーニング娘。でした。
松井ちゃんはモーニング娘。を歌って踊っていたそうですが、すぐにウソだと判明。
とにかくウソが飛び交う11時台になっております。

おかしば大喜利

おかしば大喜利3rd Seasonも残り1カ月。まずは現状のランキングを発表しました。
ワンワンニャンニャン菊地さんが7ポイントで2位に付けているのですが、忖度で読んだ分まで含まれているので実質1ポイントに、奥様は4ポイント獲得で実質も4ポイントです。
今週のお題は「たった5文字で恐怖を感じさせてください」です。
ハネた作品&じわじわ来るものが多くradikoで聞く際は笑っていい環境を整えてからお願いします。
「野良ババア」「手がゾンビ」「徹子来ず」爆ッ!
ここからのおかしば大喜利のチャンピオン争い、正確に言うとチュ~~~~ピウォン争いはどうなっていくのか。熾烈なバトルの参考にワンワンニャンニャン菊地夫妻の回答を要チェックです。
<ワンワンニャンニャン菊地奥様>
☆ノーメイク
☆シミだらけ
☆トイレ無し
☆見込み無し
☆センス無し
☆仕事無し
☆行き詰まり
☆全カット

<ワンワンニャンニャン菊地さん>
◎無一文
◎ヅラ落とす
◎ハゲ家系
◎試験前
◎広いデコ
◎ムチとムチ
◎嫁の勘
◎妻家出
◎細かい字
◎殴る蹴る
◎二軍落ち
◎5キロ増
◎地獄突き
◎生乾き
◎厚化粧
◎舌ピアス
◎八名信夫
◎アルシンド
◎転売ヤー
◎池袋
◎白鼻毛
◎既読無視
◎生レバー
◎五寸釘
◎親リーチ
◎飢えた犬
◎ピアノ線
◎縄ロープ
◎アイマスク
◎閉め忘れ
◎撮り直し
◎誉め殺し
◎かわいがり
◎出来心
◎エンプティ
◎酸性雨
◎全消去
◎米不足
◎消し忘れ
◎高燃費
以上です。「なするなぁ~~~!!!」
来週のお題は「耳が痛いぐらいに正しいことを言ってください」です。
回答例)終点に着いたら電車から降りなさい
回答例)ピザをピッツァって呼んでるからって殴っちゃダメなんだぞ

エンディング&きょうの業務連絡

エンディングでは改めて10月からおかしばが日曜日の10時から12時に移動することをお知らせしました。
さらにおかしばの人気を支えてくれている松井ちゃんの卒業を発表。
公開放送でも松井ちゃんファンがほとんどを占めていたとの噂もあり、これは正に激震です。隠しきれないショックがありますが、松井ちゃんのためにも最後まで笑顔で乗り切りましょう。そして松井ちゃんの納涼船情報を細かくチェックしましょう。ウソだと言ってくれぇ~~!!

来週は「メッセージテーマは無し」ですが、一応「フリーでメール募集」させて下さい。
これまでの感想や質問、10月からやってほしいことなど、放送直前動画のような質問でもOKです。おかしば愛をぶつけるチャンスです!「okashi@joqr.net」まで。

ウソと言えば本日は大阪からのリモート出演だった岡田師匠。
先に松竹に着き、機材の準備を整えている間に師匠のマネージャーさんと謎の煌びやかな女性が来られ、10分程トークをする時間がありました。
その女性は誰なのかとマネージャーさんに聞いたところ。
◎海原はるかかなた師匠の愛人。
◎公開放送と聞いて駆け付けた師匠の大ファン。
◎(すごい日焼けしていたので聞くと)道頓堀川に住んでいる。
そんな話しをしていたら師匠が着たので誰なのか聞くと
「ウーピーゴールドバーグや!」
謎は深まるばかりです。

X改めましてTwitter:https://twitter.com/okashi_joqr
Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

日 10:00~12:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

NOW ON AIR
ページTOPへ