なかじましんや 土曜の穴

毎週 土曜日 11:00〜13:00
tweet

那須高原で食べて、作って...!?『週刊那須スタイル』

P1560691 のコピー.jpg

 この時季、那須高原「八幡つつじ群落」のツツジが最盛期を迎えています。天気がいいと、ツツジの赤、新緑の緑、そして空の青のコントラストが鮮やか!

 ぜひ、天気のいい日にお出かけ下さい。

 ツツジ鑑賞に便利な「那須つつじ号(バス)」も運行されています。



02.jpg
  さて、ツツジ鑑賞でお腹が空いたら、那須高原の宿・山水閣の
「しゃぶしゃぶコース」がおすすめ!
那須黒毛和牛と三元豚を
、豆乳のスープで「しゃぶしゃぶ」していただく逸品。

 豆乳には出汁と白味噌を入れているため
コクがあり、自家製のポン酢との相性が抜群。
個室で、
ゆっくりとくつろぎながら食事することができます。


 そして、山水閣といえば、お風呂(温泉)。

タオルバスタオルは用意されていますので
手ぶらでOK。泊まらなくても、「日帰りコース」で入浴もできます。

 1日20名様限定のプランですが、
ご予約はお電話で、前日まで可能ですので、お気軽にお問合せください。


b51df7d865e9057e770aba51b31a6c40.jpgd5c90e567f1e5a8d4d1ce0153a5848eb.jpg

 そして、那須高原の思い出と一緒におみやげとしてもオススメの手作りキャンドルはいかがでしょう。

 

 那須高原キャンドルハウス・シュシュでは、キャンドル作りを年間約2万人の方が体験していて、365日年末年始も含め年中無休で開催しています。

 体験コースは、予約不要で随時スタート出来る「クイックコース」と、予約優先の「カルチャーコース」があります。

 カルチャーコースは14回、教室を開催していて、レギュラーキャンドル6種類、シーズンキャンドル1種類、スイーツキャンドル1種類の合計8種類の中から、当日作るキャンドルを選べ、どのキャンドルも90分で完成し、その日に持ち帰ることが出来るとのこと。

56月のスイーツキャンドルは「マカロン」上写真左/シーズンキャンドルは「きのこ型のキャンドル」上写真右)

 

 開放的で木のぬくもりを感じる工房で、専任のキャンドル講師と雑談を交えながら、楽しく本格的なキャンドル作り。

IMG_1751_112.jpgのサムネール画像

 那須の自然を満喫して、おいしい料理や温泉を堪能して、そしてキャンドルを作って......、那須高原ならではの旅プランをぜひアレンジしてお楽しみ下さい。



新意地悪ナスタ_リサイズ.jpg



「那須高原の宿・山水閣」へのお問合せは、

電話:0287(76)3180

 

「キャンドルハウス・シュシュ」は、

電話:0287(78)7060

 

詳しくは、「那須高原の宿・山水閣」

「那須高原キャンドルハウス・シュシュ」の公式ウェブサイトをご覧ください。


IMG_1750.jpg
<写真拝借>
八幡つつじ群落:那須どうぶつ王国
しゃぶしゃぶ:山水閣HPより
TOPへ戻る