なかじましんや 土曜の穴

毎週 土曜日 11:00〜13:00
tweet

那須高原だより『週刊 那須スタイル』

QRnasu_20150620_000024.jpg

 きょうは、那須高原なら一度は泊まりたい宿として大人気!那須高原の宿・山水閣の西野勇さんにスタジオにお越しいただきました。

 西野さんは那須高原きってのグルメ通。しかも情報も広く、和食・洋食のみならず、洋菓子・和菓子に至るまで、なんでもござれの頼もしい方です。


QRnasu_20150620_000023.jpg

 きょうも、那須高原では幻(?)ともささやかれている、那須・黒田原の名店「なかむらや志水」の「本練羊羹」と「わらび餅」をお持ち下さいました。


QRnasu_20150620_000027.jpg  「あら、おいしいわ」(しんや)


 若旦那がこだわりぬいて炊いた小豆をかためた羊羹とわらび餅。夏には冷たいお茶とごいっしょにどうぞ。

 ごちそうさまでした。

 

なかむらや志水


"こだわり"といえば、那須高原の宿・山水閣も負けてはいません。

 山水閣は、リピーターのお客さんが多いそうで、そこでリピーターのお客様向けに年4「山水閣だより」という新聞を発行しているんだそうです。

QRnasu_20150620_000021.jpg


 山水閣のリピーターのお客さんは、那須高原に何度もお越しいただいているので、ありきたりな情報ではなく、スタッフが「ここは!」と思ったところを自ら取材して発信しているんだそうです。

 この「山水閣だより」は、「道の駅・友愛の森」、「那須どうぶつ王国」、「那須ガーデンアウトレット」など、那須高原の主なスポットにおいてあるそうですので、那須高原にお越しの際は、ぜひ手にとってご覧ください。

 

 また今回、番組をお聴いて「山水閣だより」を、ぜひ読んでみたい思った方に、郵送サービスもしていただけることになりました。

 気になる方は、ぜひ那須高原の宿・山水閣までお問合せ下さい。

 

新元気ナスタ_リサイズ.jpgのサムネール画像

那須高原の宿・山水閣の問い合せ先

電話:0287(76)3180

  そのほか「那須高原の宿・山水閣」について詳しくは、公式ウェブサイトをご覧ください。

 

QRnasu_20150620_000025.jpg 

(本番中に読み込む小尾アナ。誰と行くんでしょうね。)

TOPへ戻る