なかじましんや 土曜の穴

毎週 土曜日 11:00〜13:00
tweet

秘密のスイ〜ツ!?『週刊那須スタイル』

QRnasu20151017_000140.jpg

 きょうは、那須高原なら一度は泊まりたい宿として大人気!「那須高原の宿・山水閣」の西野勇さんに、ホントは紹介したくないという、那須高原のスイーツのお店を紹介していただきました。

 

voivoi1-2.jpg

 那須高原で人気のパンケーキ屋さん森のvoivoi

 那須御用卵と千本松牧場の牛乳を使用していて、味が濃く、ふわふわ。オーナーの「パンケーキママ」が、試行錯誤して作られた「バターミルクパンケーキ」は何枚でも食べてしまうそうです。(女性でも5枚とかペロッと食べちゃうとか!?)

 それも地元でとれた卵、牛乳、そして空気が混ざり合って、しかも那須高原で食べるから那須高原純度100%でおいしい!

 

voivoi2-2.jpg

 西野さんのおすすめは、バターミルクパンケーキに、アイス、生クリーム、メイプルシロップの豪華3点がセットされている「スペシャルパンケーキ」。

 軽い生クリームのためパンケーキとの相性抜群!違った味でパンケーキを楽しめるので何枚でもいけちゃいます。

 

voivoi3.jpg

 道の駅「友愛の森」から歩いて7分ほど。ぜひ、ご自分の脚で探してみてください。



SSK0726_01.jpg

「山水閣の美味しいもの情報」

 今年も残すところあと2か月ちょっと。山水閣では、毎年お歳暮ギフトとして伊勢丹デパートに提供しているそうで、今年は「炙り熟成豚」。

料理1.jpg

 安心安全の豚のバラ肉を、骨付きのまま衛生管理されたエイジング庫で30日間ドライエイジングして、表面を乾燥させ、熟成させることによりアミノ酸が増えて、"旨み"が増します。

料理2.jpg

 それを料理長が一枚一枚丁寧に手切りし、絶妙の火加減で炙ったもの。調味料等は一切使用せず、豚肉の旨みのみを堪能できるそうです。

 特製の木箱に6枚入れて5000円。伊勢丹各店でご注文ください。

 めでたい「七福神のおせち」も販売中です。



新元気ナスタ_リサイズ.jpgのサムネール画像

那須高原の宿・山水閣の問い合せ先

電話:0287(76)3180

そのほか「那須高原の宿・山水閣」について詳しくは、公式ウェブサイトをご覧ください。


QRnasu20151017_000139.jpg

※画像提供
TOPへ戻る