なかじましんや 土曜の穴

毎週 土曜日 11:00〜13:00
tweet

熱いぞ!那須高原『週刊 那須スタイル』

QRnasu20151031_000148.jpg 今週は、那須高原のどうぶつたちの聖地「那須どうぶつ王国」の総支配人・スペクタクル鈴木さんに、いま、那須高原が取り組んでいる活動について伺いました。

 

QRnasu20151031_000146.jpg

 ことしの夏は、自転車競技の全日本選手権を那須町に誘致して世界選手権代表選考会を兼ねて開催し、観客およそ4万人を動員するという成果を上げました。

 もともと那須高原には、地域密着型プロロードレースチーム「那須ブラーゼン」の本拠地があったり、サイクリストに優しい施設やスポット、イベントを開催していたことから「自転車の聖地」としてさらに認知度が上がるよう取り組みをしていくそうです。

 そんななか、那須町長が再び全日本選手権を誘致すると宣言!サイクルツーリズム、サイクルウェルカムなお宿の会など、自転車を軸とした新しい芽がどんどん出て来ているそうです。

 

 また、自転車以外にも「那須朝市」は、地元の食材などを発信する場として人気があるそうで、

若い人たちに支えられ、会場には気力が漲っているそうです。

 関わっているカピィ~ハッピ~な仲間またちとともに、さらに那須高原を盛り上げるべく、活動されることを宣言されたスペクタクル鈴木さんでした。


 

新元気ナスタ_リサイズ.jpgのサムネール画像

シーズンごとの魅力がいっぱい!、那須高原へぜひお越しください。


QRnasu20151031_000145.jpg

TOPへ戻る