なかじましんや 土曜の穴

毎週 土曜日 11:00〜13:00
tweet

ゲスト・寺田 心くん

 この日のゲストは
 7歳/小学1年生の子役タレント
 寺田 心くん。

 中島信也さんが監督を務め
 『土曜の穴』でも放送されている
 TOTO「ネオレスト」ほか
 ベン親子のCMシリーズに出演中の
 "リトルベン" 心くんの記念すべき
 ラジオ初登場/生出演が実現しました!

 Terada_Kokoro_20160123_00_240x320.jpg
 中島監督が語る
 寺田心くんの "リトルベン"起用の決め手
 「心を掴む」「"キュン"とさせる」
 の言葉通り
 「キュンとします!しまくり!」
 小尾ちゃんの心をしっかり掴んだくん――。

 「しんやの部屋」ではまず
 TOTO「ネオレスト」のCMをオンエア

 リトルベンの声をお聴きいただき
 ついに 心くん登場!

(寺田)「こんにちは。
     よろしくお願いします!」


  ココロもリトルベン

 今月、ベン親子が登場するTOTO
 システムバスルーム サザナ
 CM撮影が行われました。
 (小尾ちゃんは撮影を見学させていただきました)

 まず新CM撮影の感想を聞くと・・・

(寺田)「次で3つ目なんですけど
     菌の気持ちが
     わかるようになってきました」


 「大変だった撮影は?」という質問には
 「ないですね」と即答。

(中島)「監督、(大変なこと)いっぱいあるよ」

(小尾)「監督はどんな人?」

(寺田)「わかりやすく
     教えてくださりますので
      僕も菌の気持ちに
      なれることができます」


(中島)「顔、怖くない?」

(寺田)「怖くないですね」

  気持ちを考えて演技

 中島監督が
 「完璧」と絶賛する演技について
 撮影に臨む際の心境を聞きました。

(寺田)「その役の子の
     気持ちを考えて
     お芝居をしています」


(中島)「ドキドキしない?」

(寺田)「楽しいこととかを思って
     楽しく、
     その役の子の気持ちを考えて、
     リトルベンは『どうしてだろう・・・』
     と思ってる気持ちを考えて
     やってる」


(中島)「すごい!
     人の気持ちを考えるってすごいね」


(小尾)「こんな小学一年生います?!
     敬語も使えて立派!」


  将来の夢は・・・?

 放送でのQ&Aをご紹介します。

 Q.何をしているときが楽しい?

 A.食べてるとき

 Q.好きな食べ物は?

 A.トマト
   (トマトジュースも)飲めます

 Q.今の悩みは?

 A.身長が小さいこと

 「前へならえ」では
 腰に手をやるポーズをしているそうで
 つまり"先頭"のようです。

(中島)「最近お母さんに
     怒られたことは?」


(寺田)「昨日怒られちゃいました。
     『足が冷たくなるから
      スリッパ履きなさい』って」


(中島)「裸足でいたんだ?」

(寺田)「裸足でペタペタペタ・・・」


(中島)「犬以外で飼ってみたい動物は?
     牛とか」


(寺田)「牛、大きい!」

(中島)「馬は・・・大きいな」

(寺田)「でも、かわいいですよね。
     乗れたら。
     パッカパッカパッカパッカパッカ」


(中島)「家で飼うなら亀とかどう?」

(寺田)「亀?ヨチヨチヨチヨチ・・・」

(小尾)「もうダメだ、母性本能が・・・
     ホントかわいい!メロメロ」


 Obi_20160123_03_guest.jpg
(中島)「将来の夢は?」

(寺田)「シェフと俳優さんです」

(中島)「シェフ?」

(寺田)「はい」

(中島)「シェフと俳優、いいね!」

(寺田)「(笑)」

 料理の経験は、手伝いをしたことが
 あるくらいだそうですが
 お肉料理や、ホットドッグを
 作りたいそうです。

 また「お芝居が上手」な俳優に
 なりたいとのこと。

(中島)「最後に言い残したことはないかな?」

(寺田)「言い残したこと?」

(中島)「監督に注文はない?」

(寺田)「ないです

(中島)「いつもの通りでいいですか?」

(寺田)「大丈夫です」

(中島)「ラジオはどうだった?」

(寺田)「面白かったです!」

 Terada_Kokoro_20160123_01_360x360.jpg
 子役としての活躍も
 将来、大人になってからの演技も
 楽しみな寺田 心くん。

 しかし、小尾ちゃんをはじめ多くの大人は
 まだしばらく
 今のままでいてほしい――と
 願っているのではないでしょうか。

 中島さんが監督し、
 寺田 心くんがリトルベンを演じる
 TOTOのCMで
 ベン親子の活躍を期待しましょう!

 Little_BEN_05_360x480.jpg
 ▲「前へならえ」のポーズではありません
  リトルベンのキーホルダーは「妄想五・七・五」
  TOTO賞でゲットしてください

TOPへ戻る