なかじましんや 土曜の穴

毎週 土曜日 11:00〜13:00
tweet

日本最大級の淡水魚水族館あります。『週刊 那須スタイル』

QRnasu20160305_000274.jpg
 きょうは、那須高原なら一度は泊まりたい宿として大人気!「那須高原の宿・山水閣」の西野勇さんに、栃木県で唯一、日本最大級の淡水魚水族館「栃木県なかがわ水遊園」を紹介していただきました。

スクリーンショット 2016-03-01 11.02.57.png

 関東一の清流・那珂川から、アマゾン川、そしてサンゴ礁の海まで、大小あわせておよそ60の水槽で紹介しています。

 なんといってもこちらの魅力は、ふんだんに太陽光が差し込む水の底。

海の水族館ではなかなか見られない、太陽光をふんだんに取り入れた、川底の情景を再現しています。

 自然光に照らされ、生き生きと泳ぐ魚達の水槽を、ピラルクーがゆっくりと泳ぎ、その間を100種類ものアマゾンの魚たちが泳ぎ・・・、そして、カピバラも・・・!?

 那須どうぶつ王国からカピバラの茶々丸が出張中で、気まぐれに水槽内を泳いでいます。

 この茶々丸、どうやらピラルクーに乗りたいようで、しつこくピラルクーにまとわりつくのだそうです。見てみたいシーンですね。

 館内にある「アマゾンカフェ」では、アマゾンでいちばん飲まれている黄金色のコーラ「インカコーラ」(200円)や「ピラルクーランチ」(1200円)がおすすめ!

 那須にお出かけの際は、ぜひ「栃木県なかがわ水遊園」にもおでかけください。


SSK0726_01.jpg

「山水閣情報」

 山菜のおいしい季節になってきましたが、山水閣でも、旬の山菜をふんだんに取り入れた献立に変わってきました。

 そこで、オリジナル純米吟醸酒『山水閣』でいかがでしょう。

 利き酒コンテストで、いつも上位に入る『旭興(きょっこう)』の渡邉酒造との共同でつくった純米吟醸酒『山水閣』は、山水閣の繊細な料理の味をこわさないように、純米吟醸でありながら、あえて、鼻にぬける吟醸香を抑えて作ってあります。

 料理の邪魔にならず、それでいて飲みやすいので飲みすぎにはご注意ください。

 春の山菜を肴に純米吟醸『山水閣』で一杯やる、ぜひ山水閣にお越しください。


新元気ナスタ_リサイズ.jpgのサムネール画像

那須高原の宿・山水閣の問い合せ先

電話:0287(76)3180

そのほか「那須高原の宿・山水閣」について詳しくは、公式ウェブサイトをご覧ください。


QRnasu20160305_000273.jpg

※画像提供・拝借
TOPへ戻る