なかじましんや 土曜の穴

毎週 土曜日 11:00〜13:00
tweet

ローカル路線バスの旅と早朝散歩でリフレッシュ『週刊 那須スタイル』

QRnasu20160514_000319.jpg

 きょうは、那須高原なら一度は泊まりたい宿として大人気!「那須高原の宿・山水閣」の西野勇さんに、那須高原のローカルバスの旅を紹介していただきました。

停留所1.jpg

 はやってますね~、路線バスの旅。
 観光バスではない、地元のバスにゆられてひとつひとつの停留場に停まって、ゆっくり目的地を目指す。のんびり旅におすすめです。
 那須温泉旅館組合では、加盟する施設にご宿泊いただく方に、那須塩原駅から那須温泉方面への路線バスにご乗車の場合、「乗車証」をお渡しします。(つまり無料でお乗りいただけます)
 一枚で一回の乗車なので、宿泊施設最寄りのバス停で下りるのもいいですが、終点の那須ロープウエイまでも行けます。
例えば、山水閣にお泊まりの場合、最寄りのバス停「つつじヶ丘」で下りずに行き過ぎて、名湯「大丸温泉」か「北温泉」に立ち寄りなんてことも可能です。
 那須高原でのんびり路線バスの旅、いかがですか?


SSK0726_01.jpg

「山水閣情報」

 新緑の気持ちいい季節になりました。
 そこで、521日(土)・22日(日)の2日間、「早朝散歩」を計画しています。
 プロの案内人によるツツジと新緑の見学ミニツアーで、この時期大人気!13ヘクタールの広大な敷地に、およそ20万本のツツジが咲き誇る「八幡のツツジ群落」をご案内。

つつじ4.jpg

 敷地内は木道が整備され、とても歩きやすいコースになっています。
 そして、散歩のあとは、山水閣自慢の朝食を召し上がってください。
 チェックアウトは11時ですので、ひと風呂あびて、散歩の汗を流すのもいいかもしれませんね。
 早朝散歩参加費は、お一人1500円。
 ぜひ、ご参加ください。

つつじ3.jpg


新元気ナスタ_リサイズ.jpgのサムネール画像

那須高原の宿・山水閣の問い合せ先

電話:0287(76)3180

そのほか「那須高原の宿・山水閣」について詳しくは、公式ウェブサイトをご覧ください。

QRnasu20160514_000318.jpg

※画像提供・拝借
TOPへ戻る