なかじましんや 土曜の穴

毎週 土曜日 11:00〜13:00
tweet

那須高原とラオスの関係『那須ワールドモンキーパーク』

QRnasu20160528_000338.jpg

 きょうは、おサルさんと遊んで、ゾウにも乗れる!『那須ワールドモンキーパーク』の副支配人・高根沢幸恵さんと、ゾウ使いのソンさんに、ラオスから来たアジアゾウの「ブントーン」と「トンクーン」を紹介していただきました。

IMG_9971re-2.jpg

 『那須ワールドモンキーパーク』は、その名前のとおり世界のサルを中心とした動物園ですが、2012年に2頭のアジアゾウがラオスからやってきました。
 これは、ラオス政府による東日本大震災の被災地支援の一環として実現したもので、外務省からも「日本・ラオス親善ゾウ」という名称を付与され、日々お客さまを楽しませてくれています。
 また、ラオスからマフーと呼ばれるゾウ使い3人も一緒に来日し共に生活をしています。
 そのうちのおひとりがソンさんで、明るいキャラクターで、3人のゾウ使いの中ではリーダー的存在。何事も笑顔でまとめるタイプで、ゾウの扱いはピカイチ。その安定性はパークでも信頼されているそうです。

ソン&ヌティアンre-2.jpg(ゾウ使いのソンさんとヌティアンさん)

 そんなソンさんやゾウたちに会える園内施設『ゾウの森』では、ゾウトレック&ゾウライドが楽しめます。

【ゾウトレック】
 森の中をゆったりのんびり散策するコース。道中には坂道などもあり、ゾウさんの力強さやちょっとしたスリルも感じられる人気のコースです。
13,000円 2名様まで、約15分、10歳以上

【ゾウライド】
 ライド会場内をお散歩出来るコース。小さなお子様からご年配の方まで楽しめるお勧めのコースです。
12,000円 最大3名様まで 約5分、年齢制限なし!

誕生日HP用-2.jpg誕生日帽子-2.jpg

【ゾウさんとハッピーバースディ!】
 ゾウさんが歌に合わせてハーモニカを演奏♪お客様のお誕生日をお祝いします。主役のお客様へお誕生日仕様の帽子をかぶせてくれ、記念撮影も行います。お誕生日をゾウさんとの楽しくスペシャルにお祝いできるプランです。
12組限定、事前予約が必要 2000

【ゾウさんの身体測定】
 ゾウさんを実際に測定して大きさを感じられるイベントで、土・日・祝日に開催しています。

【ゾウさんの水浴び】
 「ゾウの森」に隣接する池にて水浴びをします。はしゃいだり興奮したりといつもとは違うゾウさんの様子を見ることができます。

 暑くなるこれからの時季は、ほぼ毎日水浴びをする予定です。ただ、興奮しすぎてお客様に鼻シャワーを浴びせてしまうことも・・・、ご注意ください。

 

【千葉県民の方にお得な情報】

 64日(土)~619日(日)の期間中、「那須ワールドモンキーパーク」と「那須サファリパーク」が合同で、『千葉県感謝ウィーク』を開催します!

 この期間、入園料金がなんと半額になります。免許証など住所のわかる書類を受付でご提示ください。


 ぜひ、那須高原にゾウさんに乗りに来てください。



新意地悪ナスタ_リサイズ.jpgのサムネール画像

NWMP.png

『那須ワールドモンキーパーク』の問い合せ先

電話:0287(63)8855

そのほか『那須ワールドモンキーパーク』について詳しくは、公式ウェブサイトをご覧ください。

QRnasu20160528_000336.jpg

画像提供・拝借

『那須ワールドモンキーパーク』 

QRnasu20160528_000339.jpg


TOPへ戻る