なかじましんや 土曜の穴

毎週 土曜日 11:00〜13:00
tweet

那須高原でVolcano Cooking『週刊 那須スタイル』

QRnasu20160618_000351.jpg

 きょうは、那須高原なら一度は泊まりたい宿として大人気!「那須高原の宿・山水閣」の西野勇さんに、那須高原で体験できる火山クッキング(Volcano Cookingを紹介していただきました。

火山クッキング1メディア用.jpg 

 山水閣では、629日(水)から73日(日)の期間限定で、「山水閣」にお泊りいただく前、もしくは宿泊翌日に那須の主峰「茶臼岳」のハイキングをセットにしたプラン『山水閣×アウトバックツアーズ』を用意していて、今回は!その名も!!『那須茶臼岳火山クッキングプラン』


 茶臼岳は、標高1915mの活火山で、9合目まで那須ロープウエイが通っています。そこから山頂までは、約50分と比較的容易に登ることができますが、このツアーのメインは「ボルケーノクッキング」!火山の地熱を利用して料理体験が出来るというものです。

火山クッキング2メディア用.jpg
 茶臼岳の噴火口である「無間地獄」は、シュ―!という音とともに、岩の隙間から蒸気があがっています。岩は、ずっと触れていられないほど熱くなっていますので、その岩の隙間に、卵やとうもろこしなどの食材をセットし、平らな岩でふたをして、待つこと20分。ゆでたまごと、ふかしたとうもろこしが出来上がります。

火山クッキング4メディア用.jpg 火山クッキング5メディア用.jpg

 茶臼岳のゴツゴツとした山容や、那須野ヶ原の雄大な景色を眺めながら、ワイルドに召し上がっていただきましょう!
 食後は、地熱であたためたお湯を利用して、挽きたてのコーヒーでひと息入れてください。
 参加費用は、山水閣の通常宿泊料金にプラスして、大人2000円、子供1500円。別途、那須ロープウエイの乗車料金、大人1300円、子供650円かかります。
 なかなか体験できない『那須茶臼岳火山クッキングプラン』で楽しんだあとは、「山水閣」の柔らかいお湯でカラダを癒やしてください。
 みなさまのご参加をお待ちしています。


SSK0726_01.jpg

新元気ナスタ_リサイズ.jpgのサムネール画像

那須高原の宿・山水閣の問い合せ先

電話:0287(76)3180

そのほか「那須高原の宿・山水閣」について詳しくは、公式ウェブサイトをご覧ください。

QRnasu20160618_000350.jpg

※画像提供・拝借

TOPへ戻る