なかじましんや 土曜の穴

毎週 土曜日 11:00〜13:00
tweet

夏休みは那須高原で!『週刊 那須スタイル』

QRnasu20160716_000371.jpg
新指差しナスタ_リサイズ.jpgのサムネール画像


 栃木県の北部にある「那須高原」も夏休みを迎え、ロイヤルリゾートを満喫できるシーズンになってまいりました。
 そこできょうは那須どうぶつ王国」、那須高原の宿・山水閣」、「那須サファリパーク」、「那須ワールドモンキーパーク」、「関東農産のみなさんがスタジオに集合して、この夏オススメの那須高原をそれぞれ紹介していただきました。

 ■関東農産の佐藤さんのおススメは...那須の夏は茄子!そして、高原だからできる「大根」「ほうれんそう」!!

 茄子は、那須で栽培重要品目。体を冷やす効果もあり、夏にはもってこいの野菜です。
また標高が高いから栽培できる塩原の大根とほうれん草もおすすめです!

■那須ワールドモンキーパークの高根澤さんのおススメは...「パクチー丼」
 暑い夏にはアジアン料理がオススメ!那須ワールモンキーパークのレストラン「ごはん家・ポーチャイ」では、普通のラーメン、うどん、そば以外に、タイやラオス料理が楽しめます。
なかでも新メニュー「パクチー丼」はオススメ!那須で収穫された新鮮なパクチーをふんだんに使った丼ぶりを、ぜひご賞味ください。

■那須サファリパークの葛原さんのオススメは...昆虫探し!

 カブトムシ、クワガタが「見つけ放題」、ミヤマクワガタも見つかるかも!
早朝の散歩の時に、木の隙間や樹液の周りを観察してください。朽木の中も覗くといるかもしれませんよ。

■山水閣の片岡さんのオススメは...那珂川の鮎

 那須の夏の風物詩いえば、那珂川産の鮎。もちろん山水閣の夕食にもお出ししています。
そして、この鮎に合うお酒は・・・。 

■那須どうぶつ王国の鈴木さんオススメは...「那須の内弁当(なすべん)」

 幕の内弁当のように、那須のおいしさがギュッとつまった地産地消のランチプレート。
 那須に伝わる「九尾の狐伝説」にちなみ、那須の9種類の食材を使い、9つの料理にして、9つの器に盛りつけてあります。
 「那須の内弁当」は持ち帰りのお弁当ではなく、お店で食べるランチプレートですが、すでに累計で20万食を突破しました!
 この20万食突破を記念して「なすべんの食べ歩きキャンペーン」を実施中。4つ食べると5つめが、8つ食べると9つめのなすべんが無料になります!那須高原リピーターの皆さんは、ぜひオススメです!


 これからも『週刊那須スタイル』では、那須高原のとっておきスポット、グルメ、アクティビティをご紹介してまいります。どうぞお楽しみに!

QRnasu20160716_000364.jpg新意地悪ナスタ_リサイズ.jpgのサムネール画像



TOPへ戻る