なかじましんや 土曜の穴

毎週 土曜日 11:00〜13:00
tweet

山水閣プロデュースの絶品ソーセージ『週刊 那須スタイル』

QRnasu20160820_000390.jpg

 きょうは、那須高原なら一度は泊まりたい宿として大人気!「那須高原の宿・山水閣」の西野勇さんに、『那須地ビール祭り』と、このイベントで販売する山水閣がプロデュースした"ビールに合う究極のソーセージ"を紹介していただきました。

 「ビールに合う!」をテーマにしたので、スパイシー!
 食べると最初にピリッ!ときて、そのあとは肉の旨みがジュワッ!ときて、そのジュワッ!!が続きます。

 このソーセージは、豚のロース肉を骨付きのまま、衛生管理されたエイジング庫に入れて、3040日間熟成させてアミノ酸を増やし、旨みを増してから那須黒毛和牛を加えて、肉の食感が残るよう"荒挽き"でソーセージを造りました。


 西野さんは「これ1本で、中ジョッキ3杯、いっきにあけてしまいました。」という逸品。地ビールのような、しっかりと濃いビールに合うそうです。
ビールまつりポスター2016.jpg
 那須の初秋のイベント『那須地ビール祭り』は、来月9月3日(土)・4日(日)の2日間、「余笹川ふれあい公園」で開催されますが、山水閣のソーセージは、9月4日・日曜日のみ1本300円で販売されます。QRnasu20160820_000389.jpg

 手間と時間をかけたソーセージとおいしい地ビールと一緒に、那須時間を過ごしてみてはいかがでしょう。


SSK0726_01.jpg

「山水閣情報」

 那須高原は、一足早く秋の気配になってきました。
 秋といえばいろいろな食材がおいしくなってまいります。そこで山水閣では、季節の料理プランとして「きのこ鍋」をご提供いたします。
 シイタケ、ナメコ、エノキタケ、マイタケ、チタケなどご宿泊時に、最もおいしいきのこを数種類、特製の"かえし"を使用した出汁でお召し上がりいただきます。
 お好みで"酢だち"をちょっとしぼってお召し上がりください。
 合わせるお酒はもちろん「ひやおろし」。

 暑い夏の間をひんやりした蔵で熟成させ、秋の到来とともに蔵出しされる「ひやおろし」と「きのこ鍋」が合わないわけがありません。
 「きのこ鍋」と「ひやおろし」をセットにした「季節の料理プラン」は、通常宿泊料金にプラス2000円です。
 山水閣ホームページでご確認の上、ご予約くださいませ。


新元気ナスタ_リサイズ.jpgのサムネール画像

那須高原の宿・山水閣の問い合せ先

電話:0287(76)3180

そのほか「那須高原の宿・山水閣」について詳しくは、公式ウェブサイトをご覧ください。

QRnasu20160820_000388.jpg

※画像提供・拝借
TOPへ戻る