なかじましんや 土曜の穴

毎週 土曜日 11:00〜13:00
tweet

シカの角プレゼント『週刊 那須スタイル』

QRnasu20161022_000429.jpg

 きょうは、『那須サファリパーク』の支配人・葛原直人さんに、ホワイトライオンとシロクジャクの話題を届けていただきました。

CIMG5682re.jpg

●ホワイトライオン
 那須サファリパークには、キリンやシロサイなど人気動物がいますが、一番人気は何と言ってもホワイトライオン。
 生息数は世界で約300頭と言われ、とっても稀少など動物ですが、那須サファリパークでは現在4頭のホワイトライオンを飼育しています。

CIMG5671re.jpg
 アフリカでは「神の使い」などと言われるホワイトライオンですが、そのルーツは約2万年前の氷河期までさかのぼります。氷と雪に覆われた氷河期には白い毛が保護色となっていました。この時の遺伝子が今も受け継がれていると言われています。

 

IMG_0817.jpg

●シロクジャクと干支動物撮影会
 日本でも「白い動物は縁起が良い」といわれていますが、那須サファリパークには、他にも白いシカ、オリックス、クジャク、フクロウなどがいますので、ぜひ運気アップにお越しください。
 来年2017年は酉年です。人なつっこいシロクジャクと一緒に写真を撮れる「干支動物撮影会」を開催します。年賀状用にとってもオススメです!
 時間や詳細などは、那須サファリパークのホームページに掲載しますので、ぜひチェックしてください。


新元気ナスタ_リサイズ.jpgのサムネール画像

logo.jpg

『那須サファリパーク』の問い合せ先

電話:0287780838

そのほか『那須サファリパーク』について詳しくは、公式ウェブサイトをご覧ください。

WebSite  : http://www.nasusafari.com/

Facebook: https://www.facebook.com/nasusafaripark/

Instagram: https://www.instagram.com/nasusafaripark/

 『那須サファリパーク』の最新情報などは、FacebookInstagramでアップしていますので、ぜひフォローをお願いします。

QRnasu20161022_000428.jpg

画像提供・拝借 

『那須サファリパーク』


QRnasu20160910_000406.jpg

【那須サファリパークからのプレゼント】

 那須サファリパークでとれた鹿の角(一対)を3名様にプレゼントします。
 この角は、切り落としたものではなく、自然に落ちたもので、何の加工していません。
 ご希望の方は、メール(ana@joqr.net)に住所、お名前、連絡先と、鹿の角を何に使いたいかを書いて、「なかじましんや 土曜の穴」宛にお送りください。
 タイムスタンプは1024日までを有効とし、発表は発送をもって代えさせていただきます。また、発送は那須サファリパークより行います。


TOPへ戻る