なかじましんや 土曜の穴

毎週 土曜日 11:00〜13:00
tweet

ゲスト・田中美奈子さん

 11月19日のゲストは
 女優の田中美奈子さん。

 バブル景気に沸いた時代に
 モデル、歌手、女優として脚光を浴びた
 田中美奈子さんはこの夏、Y!mobile
 CMで"伝説の美脚クイーン"を演じ、
 話題を集めました。

 放送では、撮影時のボディコン着用、
 美脚を維持する秘訣、
 バブル時代の逸話などを伺いました。

 Tanaka_Minako_20161112_01_480x360.jpg
  美脚クイーンは健在

 Y!mobileのCM
 「1980SHOCK!」シリーズでの
 田中美奈子さんが演じたのは 
 桐谷美玲さんがタイムスリップした先の
 80年代ディスコで輝きを放つ
 "伝説の美脚クイーン"――。

 当時と変わらぬプロポーションで
 ボディコンを着こなす田中さんに
 CG? 昔の映像なのでは――??
 と話題になるほどで、実際、田中さんも
 そうした声を耳にしたそうです。

(田中)「まさかアラフィフの私に
     ボディコンを着させる注文が
     来るとは思わなかったので、
     私自身が『昔の映像で
     なんとかなりませんか?』って
     提案したんですけど・・・」


 Tanaka_Minako_20161112_07_320x240.jpg
 撮影で着用した衣装は
 "肌に吸いつくようなボディコン"

 撮影までの準備期間は
 わずか3日――という中で
 見事に着こなしてみせました。

(小尾)「本当にスタイル抜群」

 ジム通いや特別なトレーニングを
 しているわけではないそうで、
 "大股や速足で歩くこと"が
 美脚の維持に役立っている
 ・・・のかもしれないそうです。

 Tanaka_Minako_20161112_03_360x270.jpg
  バブル時代

 バブル景気全盛時代――、
 仕事が終われば、撮影スタッフを含め
 大挙して食事、飲みに出かけ、
 誰が支払いを済ませたのかも
 わからないまま、
 タクシーで帰宅する――という日々。

(田中)「今は一部の方が"富裕層"
     バブルの時代は一般の方たちが
     みんな楽しんでた――、
     みんな"主役"になれた
     いい時代だったなと
     思ったんですよね」


 田中美奈子さんは写真集の撮影地
  パラオ共和国 の魅力に心を奪われ
 正月は毎年のようにパラオで過ごし、
 さらには、映画の撮影が終了すれば、
 約20人もの関係者を招待しての
 パラオ旅行を何年も続けたそうです。

(田中)「自然が大好き!という人には
     本当にオススメの場所です」


 Tanaka_Minako_20161112_05_360x270.jpg
 そしてついに、先月10月
  「パラオ親善大使」 に選出されました。

 今後は、パラオと日本との
 友好の懸け橋となることを目標に掲げ、
 日本の子どもたちには
 パラオの自然の素晴らしさを
 体験してほしそうです。

(田中)「"七色の海"って
     こういうことを言うんだ、
     っていう感じですよ。
     それくらい海の色が
     複雑なんですよね」


 Tanaka_Minako_20161112_06_320x240.jpg
  田中美奈子さんの最新情報

 ドラマ『キャリア ~掟破りの警察署長~
  (2016年10月9日放送開始)
  (フジテレビ 毎週日曜よる9時 放送)

 田中美奈子さんのオフィシャルブログ
 「mama's blog」 こちら

  ♪ ポッドキャストで聴く ♪
   (ブラウザで直接再生)

TOPへ戻る