なかじましんや 土曜の穴

毎週 土曜日 11:00〜13:00
tweet

新年に向けて開運アニマル紹介『週刊那須スタイル』

QRnasu20161224_000455.jpg

 きょうは、おサルさんと遊んで、ゾウにも乗れる!『那須ワールドモンキーパーク』の副支配人・高根澤幸恵さんに、新年に向けての開運アニマルについて紹介して頂きました。

 

サル劇場ニホンザル-2.jpg

■サル

 古来から日本では、サルは神の使者と信じられています。また、「サル」と「去る」の語呂合わせから、災いを取り去るという縁起物として知られています。

 『良い縁』の縁に"猿(えん)"をかけて「縁結び」の動物としても知られています。

 那須ワールドモンキーパークには40種約350頭のおサルさんがいます。

 サル劇場を観たり、ふれあうことが出来るのでパーク全体がパワースポットです!

 

ゾウライド-2.jpg

■ゾウ

 昔から象は神聖な動物であり、豊穣の象徴と考えられています。

 また、象に関する夢を見ると「大きな仕事が来る、仕事が成功する」と信じられています。

 妊婦の人が象の夢を見れば大変めでたい事で、「生まれてくる子どもが一族に繁栄をもたらしてくれる」とも信じられているのです。

 賢い故に、知恵、忍耐、忠誠などを象徴する縁起の良い動物とも言われています。風水では象は「安定」や「信頼」の象徴とされています。

 仕事での人間関係に疲れたときや、物事がうまく行かない時には、ゾウのパワーを借りてみてはいかがでしょう。

 那須ワールドモンキーパークには2頭のアジアゾウがいます。ゾウライドやゾウトレックでゾウに乗ったり、エサをあげたりして幸運UPしてください。

 

ヘビ記念写真-2.jpg

■ヘビ

 生命力の象徴である「ヘビ」は、稲作や財産の守り神として古代から厚く信仰されてきました。

・「蛇の抜け殻を財布に入れておくとお金持ちになれる」

・「蛇の夢を見たら、お金が入ってくる」

・「巳年の家族がいると、その家はお金に困らない」・・という話はきいたことがあると思います。

 また、風水でも、蛇は非常に縁起の良い動物と考えられています。「ヘビ」は、年に数回「脱皮」を繰り返しますが、その様子が「生まれ変わるように見える」ということから、「命」や「生命力」を象徴する動物になったといわれています。

 那須ワールドモンキーパークには『ボールニシキヘビの"するめちゃん"』がいます。一緒に記念撮影や、蛇皮入りの"金運カード"をゲットして金運UPしてください。

 

開運グッズ-2.jpg

■そのほかパーク内の開運スポット&グッズ

・サル劇場でのおみくじ引き

・サル山にある『猿神』

・モンキーパークオリジナルお守り

*サルの毛入り(厄除け・合格祈願)の2種類

*ぞうさんペーパー入り(開運・恋愛成就・商売繁盛)の3種類

・金運カード(ヘビ皮入り)

 


ワオキツネザルとのふれあい-2.jpg

■年末年始イベントのお知らせです。

『おサルに感謝握手会』

今年の干支おサルさんに感謝の気持ちを伝え、去りゆく申年をしのびます。

日時:1226日(月)~31日(土)1400

場所:ふれあい広場にて

『モンパーかるた大会』

パークオリジナルのかるたを毎年作成し、園内の動物をアピールします。

日時:11日(日)~13日(火)

   サル劇場1回目公演(1030~)終了後

   *上位の方にはプレゼントをご用意しています。


新意地悪ナスタ_リサイズ.jpgのサムネール画像

NWMP.png

『那須ワールドモンキーパーク』の問い合せ先

電話:0287638855

そのほか『那須ワールドモンキーパーク』について詳しくは、公式ウェブサイトをご覧ください。


QRnasu20161224_000456.jpg


画像提供・拝借

『那須ワールドモンキーパーク』 


TOPへ戻る