なかじましんや 土曜の穴

毎週 土曜日 11:00〜13:00
tweet

確かな土づくりのために...『週刊那須スタイル』

QRnasu20170114_02.jpg

 きょうは、『関東農産』経営企画室の佐藤陵さんに、関東農産が取り組んでいる「土づくり」について、お話しを伺いました。

 

スクリーンショット 2017-01-11 11.33.44.png


 トマトが通常の2倍収穫できるシステムを開発し、現在、沖縄や東南アジアで実証実験している「施設演芸栽培」。
 土から学んだ技術を活かして、画期的ともいえる栽培法といえるようです。

products_5-2_photo03.jpg


 また、関東農産では、定期的に「土づくり研究会」を開催して、良い土づくりを目指した製品を提供し続けるため、様々な分野でのエキスパートの方々を招き、生産者の皆様に「土づくり」を通して、日頃の悩みや成功事例などが真剣に情報共有できる場を提供しているそうです。


hdr_logo.jpg

新元気ナスタ_リサイズ.jpgのサムネール画像

『関東農産』では、安心・安全な農作物の栽培には欠かせない「土づくり」のために、汚泥や焼却灰を原料に使用せず、「米ぬか」や「おから」など、良質な天然資材だけを使った有機肥料を開発・製造しています。
 これまでも、これからも美味しい農作物のために農家さんを応援します。

『関東農産』について詳しくは、公式ウェブサイトをご覧ください。

QRnasu20170114_01.jpg

画像提供・拝借 

関東農産HPより

TOPへ戻る