なかじましんや 土曜の穴

毎週 土曜日 11:00〜13:00
tweet

GWも残りわずか!プランター栽培を始めよう。『週刊那須スタイル』

44hal_20170506_000501.jpg

 きょうは、『関東農産』の佐藤陵さんにお越しいただき、残り少ない連休中でもできる「プランター栽培」を紹介していただきました。

 

 この時期は、プロの農家さんもいろんな作物を植えているので、土いじりするにはちょうどよい時季です。心地よい陽気の中で野菜作ってみませんか。

 

■プランター栽培のメリット
気軽にはじめられて、簡単ですし、あまり汚れません。
自分で作った野菜が食べられます。
しかも無農薬・有機肥料での栽培が可能ですので、安心・安全です。

 

■栽培で注意する点
肥料が特に大事と思われがちですが、太陽、光が当たる場所に設置することがポイントです。
水やりが多めになってしまうので、朝に一回の水やりを原則としましょう。大きくなってきたら多めに行います。

 そのほか、種から育てるのはめんどくさいと思う方は、ホームセンターなどでいろんな苗を販売しています。そちらを購入してみてはいかがでしょうか。

 佐藤さんのおすすめは、唐辛子、獅子唐、ピーマンです。
 栽培も簡単で思っている以上に収穫もできるそうです。
 これから夏に向けて、焼いて、醤油をかけて、ビールと一緒にいかがでしょう。



hdr_logo.jpg

新元気ナスタ_リサイズ.jpgのサムネール画像

『関東農産』では、安心・安全な農作物の栽培には欠かせない「土づくり」のために、汚泥や焼却灰を原料に使用せず、「米ぬか」や「おから」など、良質な天然資材だけを使った有機肥料を開発・製造しています。
 これまでも、これからも美味しい農作物のために農家さんを応援します。

『関東農産』について詳しくは、公式ウェブサイトをご覧ください。

44hal_20170506_000500.jpg

画像提供・拝借 

関東農産HPより

TOPへ戻る