なかじましんや 土曜の穴

毎週 土曜日 11:00〜13:00
tweet

おすすめの那須高原の名店『週刊那須スタイル』

44hal_20170805_000548.jpg

 きょうは、那須高原なら一度は泊まりたい宿として大人気!「那須高原の宿・山水閣」の西野勇さんに、おすすめの『那須高原の名店』を紹介していただきました。
P1010527.jpg

 西野さんが物思いにふけるときに利用される、とっておきのカフェが、『那須 Franklin's Cafe
 木々のざわめきと鳥のさえずりだけが聞こえ、店内はゆっくりくつろげるソファー席、窓からの日差しが心地いい。
 このようなカフェは那須には数多くありますが、フランクリンズカフェの秘密は、オーナー兼バリスタのYoshinori KAJIさんにあります。

DSC_1085.jpg  KAJIさんは、SCA=スペシャリティコーヒー協会認定の日本に14人しかいない国際バリスタのお一人で、一口飲んだ瞬間から違います。
「えっ!?これがコーヒー??」と思うほどすっきりしていて、雑味が全くないのです。

いつものコーヒーを飲みなれていると、はじめは戸惑うほど。のど元をすぎたあとに、口の中には甘みを感じます。
 コーヒーが好きではなかった人でも、このコーヒーを飲んで好きになる人がほとんどです。
 美味しいコーヒーは美味しい環境と共にというのがKAJIさんのスタイル。しかも普段使いしてもらいたいからと、価格も安い。たっぷり入ったカフェラテなど、全て500円以下です。
 ゆったりしたソファに身を沈めると、時の経つのを忘れてしまいますよ。

那須 フランクリンズ カフェ | Nasu Franklin's Cafe

  http://www.franklins-cafe.com/


 KAJIさんのレベルまではいきませんが、山水閣のラウンジでは、ポットに入れたコーヒーをいつでもお飲みいただけるようにしています。
 厳選した美味しい豆を使用しているので評判も上々。ご朝食のあと「今日はどこに行こうかなぁ」なんて、ぼんやり考えながら飲むコーヒーは格別です。和食のあとのコーヒーって結構合うんですよ。
 8月の那須は多くのみなさまがお越しいただきます。東京の平均気温と比較して那須町はマイナス7度。木陰に入れば、涼しい風が吹いてきて、ほっとします。
 ぜひ、那須高原にお越しください。
 山水閣は、まだお部屋が空いている日もございます。お問い合わせに上、ご宿泊くださいませ。お待ちしております。


新元気ナスタ_リサイズ.jpgのサムネール画像

■「那須高原の宿・山水閣」の問い合せ先

電話:0287(76)3180

そのほか「那須高原の宿・山水閣」について詳しくは、公式ウェブサイトをご覧ください。


44hal_20170805_000547.jpg
画像提供
TOPへ戻る