なかじましんや 土曜の穴

毎週 土曜日 11:00〜13:00
tweet

もうひとつの那須「芦野・伊王野」『週刊那須スタイル』

44hal_20171014_000634.jpg

 きょうは、那須高原なら一度は泊まりたい宿として大人気!「那須高原の宿・山水閣」の西野勇さんに、「もうひとつの那須」那須町の東側、里山の風景を満喫できる「芦野・伊王野」を紹介していただきました。


 芦野御殿山.jpg

 里山の紅葉は11月に入ってから。

 鰻料理「丁子屋」で、熱燗と鰻白焼きをいただきながらの紅葉狩りは、1110日ごろがよさそうです。


大いちょう (1).jpg

 松尾芭蕉が「奥の細道」で立ち寄った、「遊行柳」が近くにあり風情があり、その奥にある大いちょうは、1120日ごろが見ごろでしょうか。一面黄色の葉で埋め尽くされ、とてもきれいです。

 

 道の駅「東山道伊王野」は、芦野から車で約5分。朝は採りたて野菜が並び、混雑します。大きな水車で挽いてそば粉を使った「水車そば」が人気です。 

 そば打ち体験もできて楽しいのですが、その話題は次回に。ここに来たらぜひ食べてもらいたいのが「そばソフト」。

そばソフト.jpg

 ん?と思いますが、これがうまい!そばの香りが口の中に広がります。

ぜひ、お試しください。

おせち.jpgのサムネール画像

 山水閣はおかげさまで、年末年始はほぼ予約でいっぱいになりましたが、今年も山水閣のおせち料理をご家庭でお召し上がりいただけます。

 伊勢丹のおせちカタログにご掲載いただきました。

 忙しい現代、家族で食卓を囲むことが少なくなりました。

「お正月くらい、顔を揃えて絆を確認してほしい...。」

 そんな思いから、生産者の顔が見える安心安全な食材を、山水閣の味付けで仕上げました。那須黒毛和牛のA5等級のローストビーフを頬張れば、おいしさについ笑顔がこぼれ、2018年もいいスタートを切っていただけると確信しております。

 ぜひ、伊勢丹よりご注文くださいませ。




新元気ナスタ_リサイズ.jpgのサムネール画像

■「那須高原の宿・山水閣」の問い合せ先

電話:0287(76)3180

そのほか「那須高原の宿・山水閣」について詳しくは、公式ウェブサイトをご覧ください。


44hal_20171014_000633.jpg
画像提供
TOPへ戻る