なかじましんや 土曜の穴

毎週 土曜日 11:00〜13:00
tweet

梅雨でもへっちゃら。
那須ワールドモンキーパーク
『週刊那須スタイル』

フサオマキザル 輪投げゲーム.JPG
 きょうは、おサルさんと遊んで、ゾウにも乗れる!『那須ワールドモンキーパーク』の副支配人・高根澤幸恵さんに、梅雨の期間でも楽しめるモンパーの施設について、紹介していただきました。

●この時期は、赤ちゃんがたくさん!

アカクモザル ミワちゃん.JPGのサムネール画像

アカクモザルのミワちゃんが5月末からふれあいデビューしました!

『クモザル』とは、しっぽを使って動く姿が、"蜘蛛"のように見えることからその種名がついています。また、成長していくと赤毛になっていく様子から『アカクモザル』と名付けられています。

"尻尾"が特徴的で"5本目の手"と言われるほど、木や物をしっかり掴むことができるように、尻尾の先が掌のようになっていて、器用に使うことができます。

シロガオオマキザル ヒイロちゃん.JPG

「シロガオオマキザル」のヒイロちゃんは、『ミルクタイム』デビュー!しました。

『ミルクタイム』は、子ザルにミルクをあげられる至福の時間。毎日開催しているで、ぜひ時間を合わせてご参加ください。

 

「ふれあい広場」では、人なつっこく、可愛いおさるとふれあうことができます!インコやウサギ・モルモットにもエサがあげられます!

※サルの「ふれあい広場」の檻の中へのご入場は、6歳からご利用できます。小さなお子様も、檻の外からエサを与えることはできます。

 

現在、たくさんの子ザルたちが、交代でスタッフと一緒に園内をお散歩したり、ふれあいをしています。かわいい子ザルたちとのひとときを気軽に楽しんでくださいね。

 

 

●サル劇場

ニホンザル 玉乗り.JPG

『ニホンザル』や『オマキザル』を中心としたパフォーマンスを毎日3回公演しています!

「ニホンザル」は、竹馬、玉乗り、ハイジャンプなど主に身体能力を活かしたダイナミックなパフォーマンス。「フサオマキザル」は高い知能と器用な手先を活かしたパフォーマンス。愛らしい姿でのパフォーマンスはどちらも見事ですが、それ以上にトレーナーとの息の合った"かけあい"が最高!お客様を日々和ませてくれています。

ネコ.JPG

また、ネコやインコが登場する公演もあります。こちらのパフォーマンスも乞うご期待!

ぜひ、"笑いとおどろきのサル劇場"をみて、思う存分声をあげて笑ってください!

1030~ 1300~ 1500~の3回公演 約30/1

 

●お得な割引情報

615日は、「栃木県民・千葉県民の日」ということで、日頃の感謝の気持ちを込めて、「那須ワールドモンキーパーク」と「那須サファリパーク」では、入園料が半額になります!

期 間:69日(土)~617日(日)

対象者:栃木県または千葉県在住の方限定。対象の方は、居住地の分かる免許証などをご持参し、受け付けで提示してください。

*身分証ご提示で5名様まで有効です。


logo.png

『那須ワールドモンキーパーク』の問い合せ先

電話:0287638855

そのほか『那須ワールドモンキーパーク』について詳しくは、公式ウェブサイトをご覧ください。


WebSitehttp://www.nasumonkey.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/nasumonkey/

LINE:http://www.nasumonkey.com/line/


画像提供

TOPへ戻る