なかじましんや 土曜の穴

毎週 土曜日 11:00〜13:00
tweet

象牙より価値がある!?ぞうさんペーパー
『週刊那須スタイル』

ぞうさんペーパー.jpg
 きょうは、おサルさんと遊んで、ゾウにも乗れる!『那須ワールドモンキーパーク』の副支配人・高根澤幸恵さんに、「ぞうさんペーパー」、「おとめの三輪車レース!」について、紹介していただきました。

●ぞうさんペーパー
...とは、ぞうさんのウン●を使って作る紙のことです。
"ウンチ"とはいってもぞうさんのウンチは食物繊維のかたまり。洗って消毒をして、煮込みミキサーにかけ細かくし、紙漉きをして紙の形に整え、乾燥させて完成です。イラストを書き込んだり、色を付けたりと自分好みのオリジナルが作れます。

"ぞうさんペーパー"を作っている方は、『象のUNKO elepphant paper』代表の中村亜矢子さん。
絶滅の危機にあるゾウの現状を拡げる活動をされている方で、"ゾウさんペーパー"をきっかけにアフリカゾウやアジアゾウの現状に興味を持っていただき、ワークショップを通して楽しんで学んでもらうことを目的に活動されています。
この"ゾウさんペーパー"づくりをモンパーでイベントとして開催します。
モンパー開催時は活動の一環に役立てればと、モンパーのアジアゾウ"トンクーン"と"ナッド"のウン●を使用して行います。モンパーで身近にふれあうことができるアジアゾウの"トンクーン"と"ナッド"の仲間の現状も知っていただける良い機会となりますので、多くの方にご参加いただければと思っています。
そして、実際に自分で作る"ゾウさんペーパー"は格別!ぜひ多くの方に体験していただきたいです。

 日 時:10月7日(日)
 時 間:1回目11:00~ 2回目13:00~
 定 員:60名(なくなり次第終了)
 参加費:300円

●おとめの三輪車レース!
おとめの三輪車レース.JPG
モンパーの人気者、ニホンザルのおとめちゃんが三輪車に乗り、お客様とレースする対戦体験型のイベントです。
おとめちゃんはもちろん、お客様も三輪車に乗ってレースしていただきます。
みなさんおなじみの三輪車でのレースなので、どなたでも気軽にご参加いただけます!
小さなお子様から、我こそは!という大人の方まで参加は自由です。
身体能力抜群のニホンザルおとめちゃんとぜひ対戦してみてくださいね!
・実施日:9月16日(日)・17日(月)~以降、土・日・祝日
・時 間:11:30~
・参加費無料

●お得な割引情報
10月1日は「東京都民の日!」ということで、日頃の感謝の気持ちを込めて、那須ワールドモンキーパークと那須サファリパークでは『東京都民感謝デー』を実施します!
・那須ワールドモンキーパーク:入園料30%引き
・那須サファリパーク:ライオンバス乗車券無料
期 間:9月15日(土)~10月14日(日)
対象者:東京都在住の方
*対象者の方は、居住地の分かる免許証などをご持参ください。
*身分証ご提示で5名様まで有効です。

logo.png

『那須ワールドモンキーパーク』の問い合せ先

電話:0287638855

そのほか『那須ワールドモンキーパーク』について詳しくは、公式ウェブサイトをご覧ください。


WebSitehttp://www.nasumonkey.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/nasumonkey/

LINE:http://www.nasumonkey.com/line/


動物画像提供


TOPへ戻る