なかじましんや 土曜の穴

毎週 土曜日 11:00〜13:00
tweet

アメリカバクの赤ちゃん、公開展示中!
週刊那須スタイル

DSC03044 - コピー.jpg

 今週は、那須高原のどうぶつたちの聖地「那須どうぶつ王国」広報担当の菅野泰介さんに、公開になったばかりのアメリカバクの赤ちゃんや、トナカイ、こたつ猫について紹介していただきました。

■アメリカバクの赤ちゃん展示中!
DSC03072 - コピー.jpg
「那須どうぶつ王国」では、ことしの春からアメリカバクのつがいを飼育し始め、先月18日にオスの赤ちゃん1頭が誕生しました。
生まれたときは9キロ程度でしたが、1ヶ月で倍の18キロに成長。今は体長60センチほどで、生まれたときより10センチほどまで成長しています。
イノシシの子ども「うりぼう」に似た縞模様をしているのが赤ちゃんの特徴で、半年ほどでなくなり、褐色系のカラダになってしまうそうですので、可愛らしいうりぼう柄を観察したいなら、早めにおでかけください。

■もうすぐクリスマス!本物のトナカイと記念撮影
ハロウィンが終わったら、次はクリスマスです。
本物のトナカイと一緒に記念撮影はいかがですか。クリスマスカードにピッタリの写真が撮れますよ。
ちなみに、モデルのトナカイはメス。
オスは角は立派なのですが、ちょっと危ないので・・・。トナカイは、シカの中でもメスに角が生える珍しい種類です。
【撮影時間】土・日・祝日 15:45〜16:15

■今年も"こたつネコ"展示開始!
2017こたつねこ.jpgのサムネール画像
王国タウンにある「ワンニャンリビング」の猫たちのために、今年もコタツを用意しました。
「猫はこたつで丸くなる」といいますが、コタツに当たりながら猫を観察できるようになっていますので、那須岳おろしの風でカラダが冷えたら、ネコとコタツで癒やされてください。
それでもカラダが温まらないときは、入浴施設「カピバラの湯」で温まっていってくださいね。

■レッサーパンダの赤ちゃん命名
IMG_6562 - コピー.jpg
7月15日に誕生したレッサーパンダの双子の赤ちゃん(2匹ともオス)は、「与作」「栄作」と命名しました。
およそ1200件の応募の中から飼育スタッフが選考し、父親「与一」、母親「栄栄(ろんろん)」から一字ずつ取った名前に決まりました。
2匹とも順調に成長していて、体重は与作が2160グラム、栄作が2290グラム(10月26日現在)。生まれた当初は白っぽかった腹の毛は真っ黒に変わり、顔も白と茶色の模様がくっきりしてきました。木登りをする様子なども見られますよ。

スクリーンショット 2016-11-21 17.21.58.png

『王国温泉カピバラの湯』

営業時間:13:0017:30(土日祝18:00)冬季は13:0016:00
定休日:水曜日(王国の営業日に準じる)冬季はスキー場営業日に準じます。
入浴料:大人(中学生以上)500円/こども(3歳~小学生)250
*カピバラの湯は、那須どうぶつ王国入国者のみ利用が可能です。
*別途王国入国料が必要です。
*レンタルタオル200円(持ち込み可)


YouTube版「カピバラの湯」15CM


11041804_938999182801169_1650692824935989904_n.jpg

「那須どうぶつ王国」へのお問合せは、

電話:0287(77)1110まで。

詳しくは、「那須どうぶつ王国」公式ウェブサイトをご覧ください。


WebSite: http://www.nasu-oukoku.com/

Facebook: https://www.facebook.com/nasu.oukoku/

Instagram: https://www.instagram.com/nasudobutsuoukoku/

twitter: https://twitter.com/nakprstaff

※動物画像提供・拝借

TOPへ戻る