なかじましんや 土曜の穴

毎週 土曜日 11:00〜13:00
tweet

ごはんがおいしい那須のお店
『週刊那須スタイル』

44hal_IMG_2077_20190216_Canon EOS KISS M.jpg
 きょうは、那須高原なら一度は泊まりたい宿として大人気!「那須高原の宿・山水閣」のマネージャー、西野勇さんにひさしぶりの「那須グルメ情報」を届けていただきました。
瑞穂蔵5.jpg
 ご紹介していただいたのは、山水閣の近く、一軒茶屋交差点にある「水車の里 瑞穂蔵」
 古民家を移築した建物で、土間や縁側があり、昔ながらの趣きを感じます。

 名物は「かまど炊きごはん」
 ふっくらとしてあまくて、おこげが香ばしくて、とってもおいしいそうです。

 一番人気の「田舎膳1300円」は、かまど炊きごはんがより美味しくなる、ピリ辛の茄子の煮物や、新鮮な卵、漬物など、まさに"ごはん"のためのおかずという品ぞろえ。
瑞穂蔵2.jpgのサムネール画像
"ごはん"は"おひつ"で提供されるそうですが、西野さんはいつも"おひつ"をおかわり!大満足の時間だそうです。

 とっておきな情報としては、食事をした全員に「那須ハイランドパークの当日入園無料券」がもらえます。
 春の行楽シーズンにぜひご利用ください。
瑞穂蔵4.jpg
 きょうは更に!「文化放送を聞いた」といって御膳を注文してくれたグループ全員、2月末まで200円引きとの特典も!
 これは行くしかありませんね!


 山水閣はtただ今、改装工事中です。
 4月にはより充実した施設としてみなさまにご利用いただけるようになります。
 とても心地の良い空間となりますので、1泊よりはぜひ2泊以上でご宿泊いただきたいと思っております。
 そのために宿の料理を充実させることはもちろんですが、那須全体の情報をより発信していきます。
 例えば、2泊目の夜は外で軽く飲みながら食べたいなということもあると思います。
当館ではグルメ情報を駆使して全力でご紹介させていただきます! 那須にもいい店ありますよ。
 仕事が終わってからの遅いチェックイン、朝寝坊したいから遅い朝食、いろいろなニーズに対応していくように考えていきます。
 ぜひいろいろなご意見をいただけるとうれしいです。
 那須は今とても静かで、ゆっくり過ごすにはいい季節。冬の那須へ、どうぞお越しください。お待ちしております。

nasu_20190216.JPG

■「那須高原の宿・山水閣」の問い合せ先

電話:0287(76)3180

そのほか「那須高原の宿・山水閣」について詳しくは、公式ウェブサイトをご覧ください。


公式HPhttps://sansuikaku.com/

Instagramhttps://www.instagram.com/sansuikaku/

Facebookhttps://www.facebook.com/sansuikaku

Twitter : https://twitter.com/yadosansuikaku

※ブログ使用写真提供:那須高原の宿 山水閣

TOPへ戻る