なかじましんや 土曜の穴

毎週 土曜日 11:00〜13:00
tweet

春はロイヤルリゾート那須高原へ!
『週刊那須スタイル』

44hal_IMG_2280_20190330_Canon EOS KISS M.jpg
 今週は、 那須スタイルファミリーから那須ワールドモンキーパークの高根澤由紀恵さん、那須サファリパークの内海一秀さん、 那須高原の宿・山水閣の片岡孝夫さんが浜松町の文化放送に集合され、春の観光シーズンに向けて那須高原をPRしてくれました。

■那須ワールドモンキーパーク・高根澤由紀恵さんのオススメは・・・
『モンパーは、ふれあい型動物園』
那須ワールドモンキーパークは、那須高原にあるふれあい型動物園です。
笑いの連続「那須サル劇場」は、毎日開催していますし、ふれあい広場では、リスザルやキツネザルなど、人なつっこいおサルさん達と直接遊べます。
園内には世界中の珍しいおサルさんも大集合。
50種400頭羽の動物たちが皆様をお待ちしております!

■那須サファリパーク・内海一秀さんのオススメは・・・
『きょうからナイトサファリも再開!』
ナイトサファリを、きょうから毎週土曜日に開催します。
ライオンやトラなど夜行性動物の生態をナイトバスで探検しよう!
暗闇の中から現れる野生動物たちにわくわくドキドキの連続です!
キリンをはじめとする群がる草食動物には、エサやりも楽しめます。
料金や時間、開催日については「那須サファリパーク」のホームページをご覧ください。

■那須高原の宿 山水閣・片岡孝夫さんのオススメは・・・
那須高原の老舗の宿・山水閣は、お湯よし、料理よし、部屋よしのお宿。
貸切風呂あって、那須のお湯をたっぷり堪能できます。
現在リニューアル工事中ですが、ゴールデンウィーク前には完成しますので、大型連休は生まれ変わった山水閣でおくつろぎください。

■「那須どうぶつ王国」のおすすめは・・・
王国タウンの室内施設を結ぶ「回廊」が完成しました。
この「回廊」は、雨が降っても傘を差さずに王国タウン内を周遊できるようになります。
さらに、4月20日(土)には、アジアの森林を再現して、レッサーパンダやビントロング、マヌルネコなどの動物たちを見ることができる新しい施設「アジアの森」がオープン予定です。
ますます動物たちと近くなる"那須どうぶつ王国"へおでかけください。

■「ステーキハウス寿楽」からはオトクな情報
きょうの放送をお聴きいただいた方にだけ、お得な情報があります。
気になる方は、radikoのタイムフリーで確認してください。
情報の内容はこちらをお聴きください。

<コーナーリニューアルのお知らせ>
2015年の「なかじましんや土曜の穴」開始以来、一緒にお届けしてまいりました「週刊那須スタイル」ですが、
来週から装いも新たに、那須だけでなくエリアも拡大して、栃木のいいもの・美味しいもの情報をお届けする事になりました。
もちろん、引き続き、那須高原の旬な情報も伝えていただきます。
新しいコーナーもぜひ、よろしくおねがいします!
TOPへ戻る